星野ジャパン

“土産なし会見”星野監督雪辱はWBCで(スポーツニッポン) - goo ニュース

~引用 

 【北京五輪・野球】4位に終わった日本代表が24日午後、成田着の航空機で帰国した。空港近くのホテルで会見に臨んだ星野仙一監督(61)は、金メダルを期待されながら2大会ぶりのメダルなしの結果に終わったことについて謝罪。また、帰国前の北京では来年3月に開催される第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)での指揮について前向きな姿勢を見せた。

 無念の帰国だ。午後7時過ぎ。成田空港の到着口に現れた星野監督は前を見据え、口を真一文字に結んでいた。オールプロで臨み、金メダルを目標にしながらメダルなしの屈辱。会見では謝罪の弁が口をついた。

 「期待に応えられずに申し訳ない」。そう話すと、敗戦の全責任を1人で背負った。「五輪は強いものが勝つのではなく、勝ったものが強い。ただ、選手たちは日の丸を背負って必死に食らいついて戦ってくれた。たまたま日本の野球が体調、技術を含め、ベストじゃなかった。そういった責任は監督の私にある」

引用~



オリンピックが終わりましたね。
で、日本の野球代表が帰国しました。
メダルはなしです。

オリンピックは興味がなかったので、野球もほとんど見てませんでした。
でも結果だけはチェックしてました。

まあ、日本の野球には頑張ってもらいたかったですけど
このメンバーならこんなもんですよね。

なんじゃそりゃ。って思いましたけど
変に銅メダルとか取らなくて良かったな。とも思いました。

日本は弱いってのを再認識して、再スタートをきるべきですね。
来年にはWBCの第2回大会が控えていることですし
一応、前回チャンプですが、挑戦者のつもりで頑張って欲しいですね。

ってかね、星野監督だけはもうやめて欲しいんですよね。
誰でもいいから、違う人にして欲しいですね。

星野、嫌いになりました。
まあ、中日から阪神の監督になった時点で嫌いなんですが
日本代表という事で応援してたんですよ。

でも、星野監督のコメントに腹が立ちました。
GG佐藤と村田は悪くないってコメントがあったんですよ。

なんか、その2人だけが悪いように聞こえてしまいました。

なんで、わざわざ、そんな事を言うのかと。

戦犯を探すなら、もっといるでしょう。
一番は星野監督ですよね。

あとは、ダルビッシュに岩瀬、新井、阿部・・・。

でも、やっぱり星野かな。
全責任は自分にあるとかカッコいい事を言ってますけどね。
そんな感じ全然伝わってこないですよね。

次のWBCの監督にも前向きなんてニュースもありますし
今回の惨敗で、どうして前向きになれるのか・・・。

潔く辞退して欲しいです。

自分は向いてないと。


まあ、あまり節操のある人じゃなさそうなんで
リベンジするとか言うのかなぁ。。。


(代表代理サザビー)

ランキングです。
クリックお願いします。 → 人気blogランキング

T.I.U.総合探偵社
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 野球 駄菓子の当り »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。