ベイスターズ、中日相手に三タテ

プロ野球 高城 初サヨナラ打 DeNA「体が勝手に反応」(産経新聞) - goo ニュース


~引用 

 「すごくうれしい」。プロ入り2年目で初のお立ち台に上がったDeNAの高城は、興奮気味に声を絞り出した。延長十二回1死二塁で、1球目の真ん中に入ってきた直球に必死で食らいつくと打球は左翼手の左を痛烈に抜けた。自身も「(プロアマ含め)公式戦で記憶にない」というサヨナラ打に、「体が勝手に反応しました」と笑った。

 九州国際大付高からドラフト2位で入団して2年目。ルーキーイヤーから45試合に出場し、将来を嘱望されながら、今季は打撃面が不調で最後も「代打と思っていた」。しかし、信頼を寄せた中畑監督は「ああいう経験をするとひと皮もふた皮もむける」と喜んだ。高城の一打でチームは昨年1度だけだった同一カード3連勝を早くも成し遂げ、勝率も5割に。それでも、指揮官は「5割はスタートライン」と気を引き締めていた。(小川寛太)

引用~



「今年のベイスターズは違う」

まあ、何年も言い続けてきた言葉ですが、改めて

今年のベイスターズは違いますね。

この時期に、5割キープですから。
って、まだ4月の半ばなんですけどね・・・。


それくらいに、ベイスターズといえば借金でしたからね。
去年までは、一度背負った借金はシーズン終了まで大事に抱えてましたし・・・。

まあ、中日が調子が悪い、ヤクルトが怪我人続出。
広島もパッとしない・・・。
そんな状況ですから、たまたま5割ってだけかもしれないですけど

去年までのベイスターズだったら、強いチームにはキッチリ負けて
本調子でないチームには、相手を波に乗せるような負け方をして
そんな感じの戦い方でしたからね・・・。


明日からは巨人、阪神の上位2チームとの対戦を含む9連戦。
ここを、どう戦い抜くかって感じですね。

当面の目標は交流戦まで5割付近をキープ。


やっぱりか・・・。

とならないように頑張って欲しいですね。


(代表代理サザビー)

探偵興信所のT.I.U.総合探偵社/東京

探偵学校といえばT.I.U.探偵養成学校/東京
なんと100円!!
T.I.U.総合探偵社代表阿部の本
「探偵裏事件簿」大好評絶賛販売中
キンドル専用ダウンロード販売by amzon

えっ!?これが、カメラ?
ACアダプター型ワイヤレスカメラセット「AC-12D」を購入するなら
T.I.U.運営のヤフーショップ防犯王で
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 中二病な犯人 小学生以下 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。