サッカー五輪日本代表快勝!首位返り咲き

日本快勝、首位を奪回=シリアはバーレーンに敗れる―サッカー五輪予選(時事通信) - goo ニュース


~引用 

 【クアラルンプール時事】サッカーのU―23(23歳以下)代表で争うロンドン五輪アジア最終予選C組のマレーシア―日本が22日に当地で行われ、5大会連続の五輪出場を目指す日本は4―0で快勝し、1試合を残して通算4勝1敗の勝ち点12とした。同組のもう1試合は、バーレーンがシリアに2―1で勝ち、両国は勝ち点9。C組2位だった日本は、シリアから首位を奪回した。

 日本は3月14日に東京・国立競技場での最終戦でバーレーンと対戦。勝つか引き分ければC組首位を守って五輪出場権を獲得し、敗れても1位で予選突破の可能性がある。

 アジア最終予選は12チームが3組に分かれて2回戦総当たりで対戦し、各組1位がロンドンの出場権を獲得。2位の3チームは3月にベトナムで総当たり戦を行い、勝者はアフリカのセネガルと大陸間プレーオフに臨む。 

[時事通信社]

引用~



昨日のサッカーのロンドン五輪アジア最終予選ですが
日本代表、きっちり勝利しましたね。

まあ、アウェーではありましたが、マレーシア相手に何点取れるか?
が焦点のゲームだったとは思いますが、キッチリ4-0。
快勝ですね。

さらに、首位シリアがバーレーンに敗れたため
日本が勝ち点12で首位に!!


一時は、自力優勝消滅なんて言われてましたが
これで、次の試合、勝つか引き分けるかで1位通過が決まります。

ただ、対戦するバーレーンも首位通過の可能性が残ってるので
必死に戦ってくるでしょうね・・・。
とは言っても、日本相手に5-0くらいで勝たないといけないみたいですが・・・。

シリアが首位の条件は、日本が負けることと、日本との得失点差5を埋める事ですね。
日本が0-1で負けた場合は、4-0以上・・・。
こちらも、条件は厳しいでしょうね。


というわけで、日本が圧倒的に優位と言う事ですね。
最終戦、負けても首位キープの可能性すらあるようですし・・・。

しかも、最終戦はホーム。
日本の国立競技場で行われるようですし・・・。

引き分け狙いなんてセコい事言わずに
キッチリ勝って、予選通過を決めて欲しいですね。



しかし、原口のゴールは見事でしたね・・・。


(代表代理サザビー)

ランキングです。
クリックお願いします。 → 人気blogランキング

探偵興信所のT.I.U.総合探偵社/東京

探偵学校といえばT.I.U.探偵養成学校/東京


家を守るにはこれだっ!?
ビデオカメラ付センサーライト「ナイトウォッチャー」の購入は
T.I.U.運営のヤフーショップ防犯王で
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 60年の歴史... ストーカー規... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。