交通事故

2人乗り自転車が乗用車と衝突、高1男子2人が死亡…札幌(読売新聞) - goo ニュース

~引用 

 9日午後6時半ごろ、札幌市南区澄川の市道交差点で、2人乗りの自転車が、右から来た乗用車と出合い頭に衝突。

 自転車に乗っていた同区真駒内上町、私立高校1年松舘祥汰さん(16)と同区真駒内曙町、私立高校1年宮村達也さん(16)が頭などを強く打ち、間もなく死亡した。

 札幌南署は、乗用車を運転していた同区澄川6の9、会社員金子裕子容疑者(49)を自動車運転過失致死傷で現行犯逮捕、容疑を自動車運転過失致死に切り替えて取り調べる。

 調べによると、金子容疑者は帰宅途中だった。現場は信号機のない片側1車線の交差点で、自転車側に一時停止の標識があった。

引用~



自転車と自動車の事故です。

気をつけなければいけませんね。

このニュースを読むと、書き手が自転車に乗っていた方を批判しているように感じます。


自転車は二人乗りだった。
自転車側に一時停止の標識があった。


ってな具合に。
そう読み取るのは、捻くれているからでしょうか?

まあ、自転車の二人乗りはいけませんし
車に注意して走らなければ、このように命を落とす事になるのです。
とても危険なのです。

ただ、この際、二人乗りは特に関係ないですよね。
このケースだったら、一人乗りでも事故ってたのではないでしょうか。

たぶん、車を運転していた人は、罰を受けなければいけませんし
子供くらい年の離れた人間の命を奪ってしまった訳ですから
これからの人生は大変だと思います。

当然、命を落とした方も、悔やんでも悔やみきれないでしょう。

交通事故で、どっちが悪いとかはないと思うんですよ。
双方が気をつけるべきだと思うしね。

でも、車かな。
人間あっての自動車なんでね。


最近は、轢殺されたくなかったらドケ、バカヤロウ的な
運転手が多いですからね。

まあ、車が避けるだろう的な自転車が多いことも確かですけど
強いのはやっぱり自動車ですから。


自分も気をつけなければ。と思いますね。
いつ、どっちの立場になるかわかりませんからね。



(代表代理サザビー)

ランキングです。
クリックお願いします。 → 人気blogランキング
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 俺はお前を殴る 年金横領 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。