WBC監督

WBC監督 星野氏が就任固辞「万が一も受けない」(産経新聞) - goo ニュース

~引用 

 来年3月に開催されるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表監督の有力候補だった北京五輪代表監督の星野仙一氏(61)は22日、就任要請があったとしても固辞する意向を、自身のホームページ(HP)上で明らかにした。

 星野氏は「万が一にもわたしがお引き受けすることはありませんと、重ねてそうお伝えしておきたいと思う」と記述。世論が批判的な中で就任しても、盛り上がらないことなどを理由に挙げ、娘が心労で入院したことを明かしている。WBC監督の人選をめぐっては、加藤良三コミッショナー、王貞治コミッショナー特別顧問、星野氏らで構成する「WBC体制検討会議」が15日に開かれ、王特別顧問が星野氏を推薦した。しかし、マリナーズのイチロー外野手が現役監督以外の就任に否定的な見解を表明し、波紋が広がっていた。

引用~



さて、野球の世界大会WBCの監督問題ですが・・・。

なかなか進まないですねぇ。。

ってか、なぜ、また星野さんが固辞発言しているのかがわかりません。
前に一回断ってるじゃないですか。
火中の栗は拾わない。と。

まあ、王さんが現役の監督は無理とか発言したからでしょうけど
現役の監督とかはなんて思ってるんでしょうね?

メンバー選考のアンケートをとるより
代表監督を兼任できるかどうかのアンケートをとってみたら面白いですよね。


まあ、それでも現役が無理ってのであれば
この間まで現役監督で、来年は監督でなく
ここ数年の実績もあり、それでいて健康面にも問題のない。

岡田監督などいかがでしょうか?

・・・13ゲームひっくり返されましたけど・・・。

野球もサッカーも日本代表は岡田監督。

ってな感じで・・・。



まあ、なさそうですが。。。


(代表代理サザビー)

ランキングです。
クリックお願いします。 → 人気blogランキング

T.I.U.総合探偵社
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 探ズバッ!!77 離婚に激怒 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。