投票ミス

誤って小学生に投票させる 大阪市選管「大柄で…」(共同通信) - goo ニュース


~引用 

 大阪市選挙管理委員会は30日、衆院選の同市西淀川区の投票所で、事務員が比例代表と最高裁裁判官の国民審査の投票用紙を小学生の女児(11)に誤って交付し、投票させるミスがあったと発表した。女児の投票用紙を特定するのは困難で、公職選挙法上、有効投票になる。女児は身長約150センチで、事務員は「大柄で選挙人と思い込んだ」と話しているという。女児は同日午後2時ごろ、父親と一緒に投票所を訪れた。

引用~



アホなミスですね。
いくら大柄とはいえ、確認せずに渡したのでしょうか・・・。

小学生には面白い経験になったと思いますが
果たして、どの党に投票したのでしょうか?
非常に気になります・・・。


それにしても民主党は勝ちすぎましたね。
ってか、自民党が負けすぎたのかな?

気になるのは、負けた自民党の立候補者が
風が・・・とか言い訳してるところですかね。
負けたのは、風でも党のせいでもなく、自分自身だと思うんですけどね。


まあ、とりあえず政権交代ってことになったわけですが
自民党は政権奪取を、民主党は政権維持を目指して
良い政治を心がけて欲しいですね。

次の選挙は無風状態で、どっちが勝つかわからない。
って面白い選挙になると良いですね。


(代表代理サザビー)

ランキングです。
クリックお願いします。 → 人気blogランキング

探偵興信所のT.I.U.総合探偵社/東京

探偵学校といえばT.I.U.探偵養成学校/東京

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ギリギリ探偵... 台風来る! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。