松坂投手ピンチ!?

松坂“選手生命の岐路”に立つ 右ひじ痛め緊急帰国!(夕刊フジ) - goo ニュース

~引用 


右ひじの張りで故障者リスト(DL)入りしているレッドソックスの松坂大輔投手(30)が23日(日本時間24日)、緊急帰国の途についた。地元のボストン・グローブ紙は、「松坂はチームのクリーブランドへの遠征に帯同せず、日本に帰ったが、今月末には再び米国に戻る予定だ」と報じた。

4月下旬から右ひじに異常を訴えていた松坂は、今月16日のオリオールズ戦に先発したが、精彩を欠き、5回途中まで5安打5失点7四球でKOされた(勝敗つかず)。翌17日にMRI(磁気共鳴画像装置)による精密検査を受け、チームドクターは右ひじの靱帯が損傷している恐れがあると診断。腱を移植する「トミー・ジョン手術」を受ける可能性が指摘されていた。

ただ、手術の必要がないとの見方もあり、治療内容は不明ながら「日本の伝統的な治療を受けるのではないか」という地元紙の報道もある。松坂はかかりつけの日本の医師のセカンドオピニオンを仰ぐため、帰国するようだ。いずれにせよ、今月末、再び米国に戻り、チームドクターによる再検査を経て、手術が必要かどうか決断することになる。

今季3勝3敗で防御率5・30の松坂。仮に「トミー・ジョン手術」を受ければ、一般的に復帰まで12カ月から14カ月かかるという。選手生命にかかわる岐路に立たされていることは確かだ。


引用~



ちょっと心配なニュースです。

松坂選手が右ひじの故障でDL入りし、帰国しました。


松坂選手の右ひじは手術が必要との噂もあり、

この帰国は日本の主治医に診てもらうためではないかとみられています。


一方、手術は必要ないとの見方もあるようですが、ちょっと心配になってしまいますね。

もし、手術をした場合は復帰までに1年以上かかるかもしれないとのことです。


最近ではメジャーであまり日本人選手の活躍をみないのでちょっとさびしいですね。

松坂投手は開幕当初こそあまり調子がよくありませんでしたが、次第に完璧な投球をみせてくれるようになりました。

また、あの活躍をみたいですね。

大事に至らないと信じています。




(大ちゃん)


探偵興信所のT.I.U.総合探偵社/東京

探偵学校といえばT.I.U.探偵養成学校/東京


家を守るにはこれだっ!?
ビデオカメラ付センサーライト「ナイトウォッチャー」の購入は
T.I.U.運営のヤフーショップ防犯王で
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 長友選手が活... 44年前の事... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。