熊撃退!?

口論の末、熊よけスプレー…9人を病院搬送(読売新聞) - goo ニュース

~引用 

 4日午後8時40分頃、札幌市豊平区中の島1の1のマンション「幌平橋ハイホーム」で、1階に入居する無職女(20)が、自室の玄関外にいた同市清田区の無職男性(23)と建設作業員男性(23)に向けて熊よけスプレーを噴射した。

 スプレーは唐辛子成分入りで、マンション内に広がり、居住者ら21人が目のかゆみや刺激臭を訴え、男性2人を含む男女9人が病院に運ばれたが、いずれも軽傷。札幌豊平署が傷害事件として捜査している。

 同署によると、女の夫と男性2人は金銭トラブルを抱えており、女は男性との口論の末、スプレーを噴射したという。女は調べに対し「怖くなってやった」と話しているという。

引用~



北海道だから熊よけスプレーなんて持ってたのでしょうか・・・。
ってか、熊よけスプレーって強力ですね。
関係ない人まで巻き添えにするとは・・・。

噴射した本人は大丈夫だったのでしょうか?
マンション内に広がったなら、一番近くにいた本人もスプレーの攻撃を
喰らってしまいそうな気がしますが・・・。


今回の熊よけスプレーがどうだかはわかりませんが
最近の防犯スプレーって、皮膚からしみてくるらしいですね。
で、呼吸困難になったり、催涙的な効果だったり・・・。

結構、強力らしいです。
暴漢もイチコロだとか・・・。
熊よけスプレーはさらに強力だったりするんじゃないですかね。

人に向けて噴射してはいけませんね。
まあ、仕方なしにスプレー噴射したのかもしれませんが・・・。

マンション住人はいい迷惑ですよね。
ただでさえうるさかったのかもしれませんし・・・。

本当に、クマッタ(困った)人たちですね。



・・・。



(代表代理サザビー)

ランキングです。
クリックお願いします。 → 人気blogランキング

探偵興信所のT.I.U.総合探偵社/東京

探偵学校といえばT.I.U.探偵養成学校/東京


言質収集に最適!?
USBメモリ&ボイスレコーダーペン
「MemoQ」(MQ-94BK)を購入するなら
T.I.U.運営のヤフーショップ防犯王で
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 朝青龍引退 ギリギリ探偵... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。