1日で7センチ伸びた?大相撲新弟子検査

ミラクル新弟子・伊藤爆羅騎、1日で7センチ伸びた!?(スポーツ報知) - goo ニュース


~引用 

 大相撲初場所(来年1月13日初日・両国国技館)の新弟子検査が26日、東京・両国国技館で行われ“奇跡”の通過者が出た。伊藤爆羅騎(ばらき、18)=式秀=は25日まで身長160センチだったが、1日で7センチ伸び合格基準ギリギリの167センチでパス。マフィアを題材とした映画が由来の名前をしこ名にする予定で、異色の小兵が誕生する。受検した16人全員が体格基準(167センチ、67キロ以上)を通過。合否は内臓検査を経て初場所初日に発表される。

 土俵際からの大逆転劇だ。身長計に立った伊藤は、小さな体を力いっぱい伸ばした。髪を大きく立て、かかとは心なしか浮いているようにも見える。判定はどっちだ? 熱視線が送られる中、検査の親方が沈黙を破る。「167センチ」。なんと、わずか1日で7センチのアップに成功。1日遅れのクリスマスプレゼントに「不合格を覚悟していたので奇跡です」と喜びを爆発させた。

 “秘策”が実った。丸刈りだった髪を10月から伸ばし、ライオンのたてがみのようにした。来年1月4日付で式秀部屋を継承し師匠となる小野川親方(元幕内・北桜)は「体のバランスが戻り1回で3センチ伸びる」という独自のストレッチ法で新弟子“1号”を支えた。とどめは、寝る子は育つ作戦。前夜は13時間の睡眠。この日も部屋のある茨城・龍ケ崎市から国技館までの道のり、そして検査の直前まで車中で横たわり、重力で身長が縮むことを避けた。

引用~



大相撲の新弟子検査が26日にあったそうです。

で、大相撲ってのは体格基準があるようで、167センチ67キロ以上と
決まっているようです。

そういえば、昔、頭にシリコン入れたなんて話もありましたね。

で、今年は、前日まで身長160センチだった受験者が
なんと一日で167センチになって合格したそうです。



って・・・。

こういう茶番はいらないですよね。
今時、相撲取りになろうって人間も多くないでしょうし
体格基準なんて無くせば良いのにね。

とりあえず健康ならOKってことでね。

めちゃめちゃ背伸びしたり、髪の毛立たせたりで通過できるなら
別に基準いらないじゃんって思いますし・・・。

まあ、エンターテイメントとしては良いのでしょうが
それなら、土俵の上でのガッツポーズくらい可愛いものですよね。


(代表代理サザビー)

探偵興信所のT.I.U.総合探偵社/東京

探偵学校といえばT.I.U.探偵養成学校/東京


えっ!?これが、カメラ?
ACアダプター型ワイヤレスカメラセット「AC-12D」を購入するなら
T.I.U.運営のヤフーショップ防犯王で
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« あけおめメー... 個人情報漏洩 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。