暴利行為!結婚紹介所

結婚紹介所が支援せず破局…判決で「暴利行為」(読売新聞) - goo ニュース


~引用 

 三重県川越町の結婚相手紹介会社から女性を紹介された際、高額な契約金を支払わされた上、十分な支援を受けられず破局したとして、同県鈴鹿市の男性(34)が、同社に契約金約425万円の返還を求めた訴訟の判決が19日、津地裁であった。

 福渡裕貴裁判官は「契約金は同業他社と比べて倍以上高く、支援もしなかった」として請求を全面的に認め、全額を返還するよう命じた。男性の代理人弁護士は「結婚紹介機関に勝訴したケースは全国的にも珍しい」と話した。

 判決などによると、男性は2007年6月、同社から結婚相手の紹介を受け、結婚に向けた支援を受ける契約を415万円で結んだ。男性は、専門学校に通う中国人女性(23)を紹介され、同年7月、同社に250万円を支払った。その後、女性が交際を断ってきたが、同社は、さらに調査費なども含めた料金を請求し、男性は約175万円を支払った。判決で福渡裁判官は「費用に見合った業務を行ったとは言い難く、暴利行為だ」と認定した。

引用~



結婚相手紹介会社なんて業種があるんですね・・・。

ってか、415万で契約って・・・。


なんか、よくわかりませんが
胡散臭いですねぇ・・・。

非常に胡散臭い。


紹介されたのが若い中国人女性ってのも胡散臭い。


変な商売があったものですねぇ。

しかし、そこまでして結婚したいものなのでしょうか?




(代表代理サザビー)

ランキングです。
クリックお願いします。 → 人気blogランキング

探偵興信所のT.I.U.総合探偵社/東京

探偵学校といえばT.I.U.探偵養成学校/東京



腕時計がカメラにっ!?
ビデオカメラウオッチHD「AME-114」の購入は
T.I.U.運営のヤフーショップ防犯王で
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 離婚式 三浦対ダルビ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。