暴風で300人以上の死傷者

暴風雨、全国に被害…3人死亡337人けが(読売新聞) - goo ニュース


~引用 

 急速に発達した低気圧は3日、日本海を北東へ進み、西日本に続いて東日本も「超大型台風」並みの広い地域で暴風雨に見舞われた。

 和歌山市・友ヶ島では午後1時台に最大風速(10分間の平均風速の最大値)で32・2メートル、最大瞬間風速41・9メートルを観測した。強風の影響で、倒壊した建物の下敷きになるなどして香川、富山、岩手の各県で計3人が死亡。読売新聞の4日午前0時現在のまとめで、36都府県で340人の死傷者が出るなど被害は全国に広がった。

 気象庁によると、関東でも3日午後から風雨が強まり、東京都八王子市で最大瞬間風速38・9メートルを観測するなど影響は西日本から東日本へと拡大した。最大風速は、福井県坂井市で25・8メートルを観測するなど、4日午前0時現在、47か所で観測史上1位を記録。低気圧は発達しながら北上を続け、北日本は4日、暴風雪に見舞われる見通しで、同庁は警戒を呼びかけている。

引用~



昨日の風は凄かったですね。
300人以上の死傷者が出たそうです。

亡くなった方も3人ほどいたそうです。
物置が倒れた、倉庫が倒壊して・・・で下敷きになっちゃったようですね。

トラックとかも横転してたり、ベランダが落ちたりなんてニュースも見ましたが
脅威ですね。自然の力は・・・。

強風と言われて、たかだか風だと思ってましたが・・・。

昨日は基本的に事務所から出ていませんので
朝、まだ風が弱い頃に出社し、雨が止んだ夜に帰宅。
多少風が強いな・・・くらいで、そこまで実感がなかったため
ニュースを見てビックリでしたね。

自然災害は防ぎようがないですが
なるべく用心していきたいですね。


(代表代理サザビー)

探偵興信所のT.I.U.総合探偵社/東京

探偵学校といえばT.I.U.探偵養成学校/東京


えっ!?これが、カメラ?
ACアダプター型ワイヤレスカメラセット「AC-12D」を購入するなら
T.I.U.運営のヤフーショップ防犯王で
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« あの「もやし... 東京電力、今... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。