春の訪れは遅くなりそう・・・

春の訪れ遅めか=東・西日本、沖縄で低温―気象庁3カ月予報(時事通信) - goo ニュース

~引用 

 気象庁は25日、2~4月の3カ月予報を発表した。太平洋赤道域東部の海面水温が平年より低いラニーニャ現象により季節風や寒気が強まり、東日本と西日本、沖縄・奄美では低温傾向が続く。同庁は「春の訪れは例年より遅めになる可能性がある」としている。

 降雪量と降水量は、北海道や東北、東日本の日本海側で平年より増えると見込まれるが、西日本の太平洋側と沖縄・奄美では減少。東日本の太平洋側でも少なくなる見通し。 

引用~


寒い日が続いてますが、みなさん風邪ひいていないでしょうか?

私はこの寒さ、限界ギリギリぐらいに思っているのですが、今年は春の訪れが遅く、3月になっても平年より寒いみたいです。
もう心が折れそうですね。冬眠したいです。


関東に住んでいてもかなり寒いのに、北海道などもっと寒い地域の人達はほんとすごいですよね。
きっと寒さ対策も、プロなんでしょうね。

この前の雪でも関東の人は慣れていないので、ケガ人がすごくでてしまいました。
雪国の人達の知恵を借りていたら、だいぶ違ったのかもしれません。

まだ雪が所々残っているので気をつけてくださいね。
うちの前はまだ雪だらけです。

そしてインフルエンザもかなり流行ってきているみたいなので対策ばっちりしないといけませんね。
寒い冬が続きますががんばって乗り越えましょう!

(キクコ)

ランキングです。
クリックお願いします。 → 人気blogランキング

探偵興信所のT.I.U.総合探偵社/東京

探偵学校といえばT.I.U.探偵養成学校/東京


家を守るにはこれだっ!?
ビデオカメラ付センサーライト「ナイトウォッチャー」の購入は
T.I.U.運営のヤフーショップ防犯王で


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« オリンピック... プロ野球日本... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。