プロ野球「最高の試合」は、あの試合

最高の試合は「10・8決戦」=現役が選ぶアンケート結果―プロ野球(時事通信) - goo ニュース


~引用 

 日本野球機構(NPB)は9日、12球団の現役選手、監督とコーチが選ぶ日本のプロ野球史に残る「最高の試合」と「名勝負・名場面」のアンケート結果を発表した。最高の試合は1994年10月8日の中日―巨人(ナゴヤ)で、99票を集めて1位となった。

 この試合は両チームにとって最終戦、同率対決で、勝った方がセ・リーグ優勝という大一番。長嶋茂雄監督率いる巨人が中日を6―3で下した。この「10・8決戦」は、監督・コーチのみの選考で1位の24票、選手のみの選考でも1位の75票と、幅広い支持を集めた。

 名勝負・名場面は、昨年10月21日に行われたパ・リーグのクライマックスシリーズ第2ステージ第1戦の日本ハム―楽天(札幌ドーム)で、九回にスレッジ(当時日本ハム、現横浜)が放った逆転サヨナラ満塁本塁打が43票で1位。この劇的な一打は、選手のみの選考で1位の38票を集めた。

 今回のアンケートは12球団の総勢858人(選手675人、監督・コーチ183人)の協力で実施。詳細はNPB公式サイトで見ることができる。 

引用~



現役の選手や監督らが選ぶ「最高の試合」に
1994年10月8日の中日―巨人の試合が選ばれたそうです。

勝った方が優勝という凄い試合でしたね。
100試合以上戦って、最後に同率で並んで直接対決ですからね。
2度とないシチュエーションでしょうね。


で、巨人ファンでも中日ファンでもない私にとって
「最高の試合」は、やはりベイスターズがらみ・・・。

1998年の7月15日に行われた巨人戦ですね。

7-0から始まって、追いついて突き放されての乱打戦。
当時の巨人には、松井、清原、高橋と大砲が揃っていて
しかも、その日は3人が揃ってホームラン。

その相手にね、結局13-12のサヨナラ勝利でしたからね。
あの試合は凄かった・・・。

佐伯の打ち直しホームランとか、五十嵐の好投とかね。
まあ、なんといってもマシンガン打線が凄かったですね。


はあ・・・、あの当時のような輝きが

ベイスターズに戻ってくれると

良いのですが・・・。



(代表代理サザビー)

ランキングです。
クリックお願いします。 → 人気blogランキング

探偵興信所のT.I.U.総合探偵社/東京

探偵学校といえばT.I.U.探偵養成学校/東京



腕時計がカメラにっ!?
ビデオカメラウオッチHD「AME-114」の購入は
T.I.U.運営のヤフーショップ防犯王で
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )