これで子供にラーメンを

「子どもに食べさせて」ラーメン店に100万円(読売新聞)‐gooニュース


~引用 

 大阪市住之江区のラーメン店で先月27日、男性客が「これで子どもたちにラーメンを食べさせて」と100万円を置いて立ち去った。

 店は6日まで、1杯650円のラーメン計1540杯を高校生以下の子どもたちに無料で提供。子どもたちは男性客を「100万円おじさん」と呼び、「お礼を言いたい」と似顔絵をもとに探している。

 店は「 麺 ( めん ) 匠 味冨久 ( みふく ) 住之江本店」。男性客は午後3時頃にラーメンなどを食べて、料金と一緒に新札の束を置いていったという。30歳代で眼鏡をかけていた。

 店側は拾得物として住之江署に届けたが、翌28日に電話があり、「子どもに食べさせてやって」と念押し。届け出た拾得物は、落とし主が3か月現れない場合以外には拾った人に戻らないが、中川一郎店長(35)は「暗い話題が多い中、良い話。希望に応えたい」と2日から、店の負担で無料サービスを始めた。

引用~



いい話ですね。

何故ラーメン?
何故100万円?
何故その店?

などといろんな疑問が湧いてきますが、なかなかできることじゃないですよ。

「あしながおじさん」ならぬ「100万円おじさん」。

もう少し呼び方を考えればいいのに、とは思いますが。


100万円置いていった人もすごいですけど、実際100万円分全て無料でラーメンを提供した店もすごいです。

しかも、まだ100万円を手にしていないのに。

およそ10日で1540杯を提供したそうです。

ん?

650円を1540杯だと・・・

100万円が入っても1000円ほど足が出てますが・・・


ここまでのことをやってそんな小さいことは気にしないんでしょうね。

それだけでも素晴らしいことです。


(左近)


ランキングです。
クリックお願いします。 → 人気blogランキング

探偵興信所のT.I.U.総合探偵社/東京

探偵学校といえばT.I.U.探偵養成学校/東京




腕時計がカメラにっ!?
ビデオカメラウオッチHD「AME-114」の購入は
T.I.U.運営のヤフーショップ防犯王で


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )