ギリギリ探偵白書・348

 ギリギリ探偵白書
 「見て見られて携帯電話・第2話」


 
 出張の調査を終え、満身創痍で事務所に戻ったのも束の間
 鬼代表から悪魔の指令が発せられた。
 鬼代表は私の言い分を一切聞かないという血も涙もない態度で
 私たちを調査に向わせた。




 調査は浮気調査だった。
 この調査は、初めてではなく、すでに数回、調査を行っていた。
 浮気の証拠は取れていない。

 対象者は、依頼者の妻で、携帯電話を見たところ
 浮気は確実。というのが依頼者の考えである。
 メールなどの内容は浮気を匂わせる内容だったが調査の結果がついて来ない。

 この日も、調査の予定ではなかったが
 依頼者が「どうしても今日、調査をして欲しい」と頼んできた。
 対象者の財布に普段ではありえない額のお金が入っていたらしい。

 依頼者は、今日こそは何かある。と考えたようだ。
 対象者が普段、いくら持ち歩いているのかは知らないが
 調べてほしいと言われれば、調べるのが我々の仕事である。

 (無茶な事はしませんが・・・)

 対象者の面取りはできている。
 難なく尾行を開始する。

 対象者は、会社の同僚数人と歩いている。
 

田中   「さてさて、今日はどうなりますかね?」

サザビー 「空振りじゃないの?」

田中   「また、やる気無しおちゃんですね」

サザビー 「気ぃ張ってても、疲れちゃうべ」

田中   「そりゃ、そうですけどぉぉ」


 対象者の同僚たちは喫茶店に入るようだった。
 対象者は、誘いを断ったようで、一人、群れから離れていく。

 そして、あるシティーホテルに入っていった。
 ホテルに入った対象者は、迷わずエレベーターに向かった。


サザビー 「慣れてる感じやね」

田中   「どうします?証拠的に弱いですね」

サザビー 「・・・ですね」


 我々は、対象者の乗ったエレベーターに駆け込んだ。
 エレベーターの中は、我々と対象者だけである。
 同じ階でエレベーターを降り、部屋に入っていく様子を撮影する。


田中   「一応、画は撮りましたけど・・・」

サザビー 「出をどうするかだな・・・」


 私は、一旦、依頼者と連絡を取った。
 そして、同じ階の部屋を借りることにした。
 
 対象者は4時間後に部屋から男と共に出てきた。
 男は、駅まで対象者を送り、そこで別れた。

 我々は、二手に分かれ、双方を尾行した。
 対象者は、そのまま帰路に着き、男はホテルに戻っていった。

 男がホテルに入っていくのを見届け、あべちゃんに報告の連絡を入れた。


阿部   「そうか・・・」

サザビー 「身元は不明だけどね」

阿部   「たぶん、○○って名前だな」

サザビー 「お、知り合い?」

阿部   「ん、知らない。メアドから判明したんだ」

サザビー 「んじゃ、ホテルに確認してよ」

阿部   「へいへい、やっときますよ」

サザビー 「田中からは?」

阿部   「まだ、だな」


 その後、対象者が家に戻ったのを確認し調査は終了した。

 今まで、調査の結果が出なかったのは全て対象者に情報が漏れていたためであった。

 依頼者は、調査の予定を携帯電話に記録していた。
 それを、対象者に見られていたのだろう。

 今回の調査は、突然の依頼だったため対象者にバレる事なく、尻尾をつかめたのだ。
 
 
サザビー 「自分も携帯見てるんだからなぁ」

阿部   「自分がやってることは、相手もやってるってことだよな」




        完


 メールマガジン「ギリギリ探偵白書」の復刻版です。

 ギリギリ探偵白書は、過去に行った調査を本人了承のもと掲載しています。
 尚、調査時期や調査対象者・ご依頼者様の個人情報は本人様の請求以外は開示いたしません。
 また、同作品に登場する人物名は全て仮名です。


 ギリギリ探偵白書の登録はコチラ 
 http://www.mag2.com/m/0000121372.html 

探偵・興信所のT.I.U.総合探偵社/東京

 ランキングです。
 応援お願いします。  → 人気blogランキング
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

パーソナルマネジャー

俳優を覚せい剤譲渡容疑で逮捕 「知らなかった」と否認(共同通信) - goo ニュース


~引用 

 警視庁組織犯罪対策5課は4日、覚せい剤取締法違反(譲渡)の疑いで、東京都渋谷区笹塚、俳優中山常之容疑者を逮捕した。「注射器と袋に入った粉は渡したが、覚せい剤とは知らなかった」と容疑を否認。組対5課によると、同容疑者は舞台などに出演し、歌手ピーターさんの「パーソナルマネジャー」という名刺を持っていた。ピーターさんの所属事務所は「事務所社員ではなく、ピーターさんが個人的に雇っていた」としている。

引用~



名も知らぬような俳優さんまで覚せい剤を持ってるんですね。。。
芸能界ってのは恐ろしいところですね。


まあ、でも注射器と袋に入った粉だけじゃ覚せい剤とは思いませんからね。
覚せい剤と知らなくても無理はないですよね。


・・・。

と、なるとでも思ってるんですかね?
ってか、注射器なんて一般人が扱う事があるんでしょうか?
持病を抱えてる人は注射器持ってるかもしれませんが・・・。

そもそも、そういうものだと知らなかったと言ってしまうと
じゃあ、誰から受け取った?ってなっちゃいますよね。

これで、連鎖的に誰か逮捕される事があるのでしょうか?
雇い主のピーターさんとか?

ってか、ピーターさんて誰?


(代表代理サザビー)

ランキングです。
クリックお願いします。 → 人気blogランキング

探偵興信所のT.I.U.総合探偵社/東京

探偵学校といえばT.I.U.探偵養成学校/東京
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )