つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

エネルギーサロン・タンタンのウェブサイト復活

2020-07-24 04:46:40 | ○生き方/ありかた

先だって、エネルギーサロン・タンタンのウェブサイトがつながらなりました。今は無事に復帰しておりまして、ほっと一安心です。よかった。

ご覧になってくださっていた方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。

レンタルサーバーと契約しているので、そこのカスタマーセンターに問い合わせて、対応を教えていただき、そのとおりにして事なきを得ました。気づけばもう13年間くらい契約しています。

カスタマーセンタ―には何度かお世話になり、そのたびに丁寧に教えていただき、ありがたい。

今回はSQLが認識されなくなったというトラブルでした。なんとなくわかっているようなでもわかっていないような感じなので、詳細を書くのは控えます。

つながらなくなったとき、いろいろと考えました。「このまま復帰できなくて、新たにゼロからスタートしていくのもいいかなあ」だとか。

おもえば、ウェブに手を入れる入れるといいつつ、ずいぶん時間が経過している、とか。


おかげさまで無事復帰したけれど、復帰しても載っている情報は、もうちょっと変えていきたいなというのがいまの現在地として正直なところで、本当に大切にしたいことほど後回しにする癖があるなと、いまあらためて気づいているところです。

大切にしたいからこそ、完璧な状態で提示したいから、後回しにしてしまう。でも自分で書いていて、あなた、その「提示」って何?

今は一緒につくっていく、そういうときなのになあ。何一方的なこと言っているのだろう。。

読書交換会やもくもくアート会ではその方向にやっていけていて、とても楽しいのに、タンタンはなかなかできない。

読書交換会やもくもくアート会がなかったら、あたしはさぞかし頑固おばさんになってしまっているのでしょう。読書交換会やもくもくアート会の存在がありがたい。

猫太陽、猫蓮と続けて亡くなり、大切なものを失ったのに、そのときに考えたのになあ。

人ってなかなな変われないものですね。

そのときに重要なのが、無意識や自己評価であり、結局のところ、そこが大きな影響を与える。

自分の無意識や自己評価を見つめ、癒していきたい。

とここに書くことによって、自分をちょっとだけ追い込んでみる。

みたくないところだったり、見るのが怖いところからはつい目を背けがちだから、あえてここに書くことによってね。

ともに人生を創造してまいりましょう。

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【読書】辻村深月「家族シア... | トップ | マインドフルネスでいっぱい... »
最新の画像もっと見る