つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

2023年の抱負

2023-05-04 23:23:07 | ○生き方/ありかた

work in progress

描き進めている。


ようやく今年2023年の抱負が浮き彫りになってまいりました。今年の抱負は自身の内面世界を縦につなぐこと。昨年2022年も自身の内面世界をつなぐことをテーマにしていました。昨年はわたしなりにがんばり、多くの方に助けていただき、いろいろな世界をつなげられた。引き続き今年もやってまいります。これは織物に例えると横糸だったとおもう。


だから今年は縦につなぐ。どういうことかというと、自身の時系列における内面人生を統合していく。わたしはリセットリセットで来ていて、昔の自分と今の自分がつながることはあまりない。けれどもふっと記憶がよみがえることは多々あり、そのときにまあそれはそれとしてしまうのだけど、そうじゃなくて積極的に巻き込んでいこうかと。自分としては火中の栗を拾うイメージ。
わたしたちひとりひとりにはそれぞれの人生があって、年齢を重ねるにつれて分岐していっていて、本当にそれぞれだなあとおもいます。

それなのになのか、それだからなのか、まあたぶん両方だが、何かがふと沸いたとき、つい相対的になってしまい、自分で「いまさらこれ考えても」「まだこれ考えているのか、かっこわるいな」とおもう。だが、まあこれがわたしだし、考えても考えなくて影響を受けておる。だからがっつり統合していこうかと。これは自分事だからたいそうなことだが、誰かから似たような話を聞いたとき、「え?そんなこと気に病んでいるの?(もう終わったことだよ)」(逆に「そこも慈しんであげていいんだよ」とも)「大丈夫だよ」「それも魅力だし」「むしろ取り込んでいくのは醍醐味がある人生」とかおもうことある。おもうことあるけど、まあ自分だってそうだしね。

そうじゃなくても純粋に好奇心が赴くままに行動してしまったがゆえにバラバラ散らかっているのもある。もっとも無駄が深みだとおもっているので、別に全部をまとめあげようとおもっていないが、まあいい塩梅で。
わたしの抱負はわたしのためにあるわけですが、そうはいってもご縁があったみんなにもいい感じに波及していけばいいなと祈ってもおる。

 

どうもありがとうございました。

今日もみなさまにとってよい日でありますように。

 

◆臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 哀楽(仮題) | トップ |  -+-+-+臼村さおりのお知らせ... »
最新の画像もっと見る