つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

ブルーライト軽減メガネが神です!! みるの神秘

2017-01-05 22:45:15 | ○エネルギーのおはなし

新年早々、日中はときおり汗ばむような陽気です@埼玉。東北はまだまだ雪景色なんだろうなとおもっております。

1か月くらい前に手に入れた、ブルーライト軽減メガネが快適です。PC、スマホ、テレビが快適なのもあるのでしょうが、それ以上に日常生活が快適

普段はメガネをかけたりかけなかったりなのですが、このブルーライト軽減メガネがやってきてから四六時中メガネをかけております

いわゆるメガネ量販店で購入したもので、普段と同じメガネの設定に、一番弱い25%のブルーライト軽減に足していただきました。

とても助かっている。うん、なんと申しますか生きるのが楽になったといっても誇張ではないレベルです。


私はもともと日光や蛍光灯など苦手な光がけっこうあります。紫外線も疲れて体力を消耗する(イライラする)ので、冬でも完全遮光の日傘さしております。医学的根拠はよくわかりませんが、私の目にはブルーライト合わないのかもしれませんね。PC、スマホもなのですが、それ以上に室内のライト、日光など、生きやすくなりました。もっと早くから、さらに欲をいうならば子どもの頃にこれがあればよかったとおもいました。その割には、注文してから2か月近く取りに行かなかったのですが…(スイマセン><)。

第6感で生きておりますので、やっぱりそれなりに生きにくい部分がマジョリティとは異なったりすることが多々あります。これもそのひとつだったのかなと。といってもブルーライト軽減メガネが開発されたということはそこまでマイノリティではないわけですよね。


ええと、ただいまの私の心境を説明いたしますと

なのでみなさまも機会がございましたらブルーライト軽減メガネ試してみてください!!と声に大にしていいたい気持ちと、でもひょっとしたら私だけかもしれないので、そんなに強くは勧められないなという気持ちがミックスされている状態です。やっぱり色変わってしまいますしね。

ちなみに新年早々、ブルーライト軽減メガネ装着中の私は、細かな色の差異で母君とちょっとした言い争いになりまして、そのとき母はブルーライト軽減メガネを買わないと決めたようです。
母はカラーセラピストであり、カラーコーディネーター(こちらは勉強のみです)であるので、色にうるさいです。背景関係なく、そもそも色が好きだからこういうことしているのでしょうしね。

そういえば (私は絵を描くのですが)このメガネを手に入れてからまだカラーで本格的な絵を描いていない。描いたらどうなるんだろう。もっとも色の絵を描くときは可能な限り暗い状態でキャンドルを灯して描いていたりすることが多く、あまり関係ないのかもしれません。今月の後半までに描くこともあり、今後の展開が気になります。・・・ワタクシごとですみませぬー


見え方の話といえば、ときおり、エネルギーがどう見えるか教えてほしい、オーラが見えるってどういうこと? 普通と何が違うの? と聞いてくださいます。返答に困ることが多いです。

たぶんなのですが、私たちって、別に同じものをみていない気がしております。同じものを同じようにみているとおもっているのは幻想。だから私はその聞いてくださった方が、実際のところ何をどのように見ているかなんてわかりません。人は見たいように見る生き物、なのとおもっておりまするー


特に、占いの中などお相手と真剣に向き合っているときならまだしも、日常生活のときにさらって聞いてくださるとついついコトバに詰まります。会話の糸口を見つけようとして聞いてくださっているのかもしれませんが、私としては哲学トークから始めねばならない気がしてしまうのです、、、間に受けすぎていてゴメンナサイ!!!

もっともこれはがっつり向き合おうとすればの話であって、年の功でそれなりの対応法を身に着けておりまするー。って言いたいところですが、まだまだ青いので、ブログについついこんなことを書いてしまうのでせう。。。。世界は多様性に満ちているっておもえていて、それは恵まれているとおもいます。今年もコミュニケーションもっとうまくなりたいです

ではまた~~ 読んでくださりどうもありがとうございました

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月4日(水)のつぶやき | トップ | 1月5日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る