つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

まずはお疲れをとりましょうー

2021-04-24 22:59:11 | ○健康について

さきほど歩いているときに考えていました。

この間、ある方が 優しい人が優しいままでいられますように と書かれていて、とても感動。

本当にそういう世界になったらいいなあ。

優しくいられなくなるのはどうしてか、いろいろあるけれど、疲れているからというのはとても大きい。身体、心、頭、魂、いずれにせよ疲れている。

誰が悪いわけでもない、疲れてしまった。

あたしの場合はそうだなあとおもいました。


だれにでも疲れるときはあるし、疲れる状況もあるよね。

なるべく疲れて優しくなれなくなってしまった人と出会ったときも、自分は優しくあるように、笑顔で接するようにありたい。


やっぱりみんなで応援しあう世の中がいいよね。

応援する、やっていることを応援する。その人の存在そのものを応援する。


優しくなれなくなったとき、誰かが羨ましくてねたんでしまったとき、相手の幸運を願えないとき、しあわせを祝福できないとき

さらには(昨日見ていた動画で日本人の癖と書かれていたのだけど…)
誰かが成功しないために、たとえ自分が損してもその人の足を引っ張る行動をとりたくなるとき

ひょっとしたら疲れているのかもしれません。

まずは疲れをとりましょう。

あなたにとって明日もよい日でありますように。

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臼村さおり個展、4月29日(木... | トップ | 問う力。鍵はいろいろ »
最新の画像もっと見る