つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

天秤座の新月の振り返り、女優をとおりこしてコスプレになったらペースダウン

2019-10-29 23:18:32 | l-新月から満月、また新月、円

昨日は新月。人生において、個人的なことも社会的なこともいろいろ起こるなか、月日は過ぎる。また新月がやってきた。理のなかであたしたちは何ができるんだろうね。

新月は創始のエネルギーだからまたフレッシュな気持ちで歩みたい。その前に!

さて例によって、、、遅ればせながら今の新月のひとつ前、天秤座の新月から始まった30日間を振り返ろう。

新月に創始したこと、スタートしたこと、イメージしたこと、やりたいなとおもったこと。
ほか、能動的に意識していなくても、押し出されるように自然と始まった流れや、気持ち。

前回の新月である天秤座の新月は、社会的なバランス感覚と縁が深かった。

<天秤座の新月の特徴>
優雅でエレガント/バランス感覚に富む/洗練されている/良識派/外交手腕に優れる/優れた美的感覚/おしゃれのセンス/芸術愛好(ディレッタント)趣味/他者への興味が強い/関係性重視/人の意見を尊重する/平和・平等主義者/親近感がある/正義・倫理を重んじる/愛想がよい/理想主義/冷静で論理的/妥協を知っている(岡本翔子「ムーンマジック」ベストセラーズ、149ページ)

天秤座の新月のとき、個人的にはあまり興味ないな、食指が動かないなと一瞬おもった。。けどそこから持ち直して、意識したら、苦手だけど大切なものだと気づいた。

詳しくは
天秤座の新月は社会性が強い、妥協上手でパワーが無限大 2019年天秤座の新月

社会性を意識した何かを始めるのに向いていた時期。バランス感覚、中庸の精神、他者との協調、外交手腕、礼儀やマナー。

あたしなりにだけど意識してみた。女優をとおりこしてコスプレかもとおもうほどにー。(注意:自分比です!!)
天秤座の新月からの30日間(2019年9月29日ごろ~10月27日ごろ)ずっと心に留めた。

留めつつ、天秤座の新月の後半にあたる満月からは、逆に社会性の重視しすぎ、がんばりすぎにも注意してきた。

「もともと苦手な分野で、いつもあまりにやっていないから、今回はずっと突っ走ったら?」「自分に甘くなりすぎなんじゃない?」ともおもったけど、

いえいえ、何事もやりすぎは、中途挫折のもとなのだ。。。とおもうことにしたよ。


<天秤座の後半、満月以降に意識したこと>
・八方美人的な態度を改める
・依頼心の強さを克服する
・人の意見に左右されない
・ちゃんと自己主張する勇気を持つ
・人が見ていないところで怠ける癖を改める
・すぐに妥協せず、徹底的に議論してみる
・孤独に強くなる
(岡本翔子著「ムーン・マジック」、KKベストセラーズ159ページ)
※上記は、天秤座の満月についての記述です。実際の天秤座の満月は天秤座の新月の半年後くらいですが、個人的には、新月の半月後にも心に留めています。


そうね。。。実際、ちょっとマイペースを優先してしまって、輪からはずれて、勝手に疎外感を覚えたこともあったな。自分から勝手にはずれたんだけどね。

そういうときに「孤独に強くなる」というヒントがあると少し心が軽くなる。サプリメントというか補助剤みたいな感じ。

読んでくださった方の参考になったら幸いなのだ。

 

うーーーー。

昨日はマジカルシンフォニー展の搬入で、搬入のあと数人で食事に行った。

そのときに「人に流されない」「自分の道を通す」「柱があるよね」「強い」とご一緒くださった方におほめいただきまして、、、あたしについては、やっぱり天秤座のエネルギーを発揮するのがあまり得意じゃないんだなーとおもったのだった。

気づけてよかった、きっかけをありがとう。自分なりに意識しよう。そんなことに出会えた天秤座の新月からの30日間だったな。

ありがとう。

ではまた

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色彩検定の勉強続けている、... | トップ | FOREVER21の閉店セールに行っ... »
最新の画像もっと見る