つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

なるようになる、すべて完璧なのだ

2017-08-13 22:57:35 | つぶつぶタンタン

暦の上では 秋 となりました。 立秋の前日まで続いていた夏の土用は大デトックス期間。その間はあまりブログを更新しないかもしれない気がしていたものの、まさかここまで更新しないとは、予想しておりませんでした。


更新しなかった一番の理由、それはノートPCの不調です。うっかりキーボードにコーヒーをこぼしました。そこからPCが数日間動かなくなり、動いたものの完全には復活せず、ひとまず代替マシンを中古で手に入れたり、データを移行したり、しておりました。でもってやっぱり新PCを買おうとおもったもの、どれを買おうか散々迷い、ようやく夕べ購入しました。

ずっとレッツノートユーザーでして、今回も結局レッツノートにしました。パッと見た感じですと、今までとなんの変わりばえもしないですし、「あー、あたしって本当つまらない人間よね、こんなまた無難なことして…」とひとしきり凹んだのですが、いざ新しいものを触っていると、快適ですわね。

前々マシンはSSDだたのですが、前マシンHDD。そして今のマシンは再びSSD、速いです。

かつてSSDとHDDという二つのハードディスクの違いがよくわかっていなくて、前マシンに切り替えたとき、ちょっと愕きました。なんか遅いし、ちょっと音もするし。実は「故障だとおもうんですけど…」と言って修理に出したのですよ。「何の異常もありません」ということでそのまま戻ってきました。

今回のコーヒー事件でいろいろと調べて、前々マシンがSSDだったことに初めて気づきました。よかった!! なんで前マシンが不調だと思い込んだかの謎が解けました。


わかるひとにしかわからない話なのですが、今回はCF-SZ6にしました。タブレットのようにモニターを使えるxzシリーズもいいなあとおもったのですが、最終的にはやっぱり堅実にしました。だって、まずは土台ですから。

いまはこれでよかったとおもっています。

まあ正直大変でしたがでもPCが不調になって、助かりました。最近アップデイトを怠っていたのでよいきっかけとなりましたし、データの整理もいたしました。



そして更新しなかったもうひとつの理由。それは暑さです。夏、あまり得意ではないです。。。。たぶん夏じゃなければPCももうちょっと早く手に入れたかな。

実はパスポートが切れているのですが、暑い中、戸籍謄本と取りにいったり、申請に行ったり、暑さにまいった顔になってしまている気がして写真をとるのを先延ばしにしたりで、手続きが進んでおりません。あまりにやらないので、航空券予約しちゃいました。それぐらいのことしないと、がんばらないだろうなあと。

でも夏も嫌いじゃないです、なぜならやることを絞り出すので、優先順位がクリアになるのです。

とどこまでも、ポジティブに解釈するのでした。

それではまた。近況報告でした。

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定期的に本の整理をします | トップ | 「もっと早く〇〇すればよか... »
最新の画像もっと見る