初めて出品させていただいていた二科展、第104回二科美術展覧会が本日で終了した。
ご高覧くださったみなさま、わがことのように喜んでくださったみなさま、どうもありがとうございました。チャレンジしてみて本当によかったとおもっています。これを胸に刻み、また来年みなさまをお待ちできるように、精進していまいります。
二科展への出品を最初に意識したのはおよそ半年前だった。応援してくださる方のためにも何か形のある評価がほしかった。この時点では気持ちがあやふやだった。
4月に東京インディペンデントに参加させていただいたことがきっかけで、世界が広くなった。
⇒東京インディペンデント2019の開始が5日延期、エネルギーが充満♬ @東京大学美術館陳列館
⇒東京インディペンデント2019で参加型のコラージュパフォーマンス、できたよ!
5月、埼玉県展にチャレンジしてみた。入選した。うれしかった。
⇒埼玉県展(第69回埼玉県美術展覧会)を再訪問 埼玉県民だからこそ
二科展にもチャレンジしてみようかなという気持ちになった。そしてデザイン部にチャレンジした。
⇒二科展(2019 第104回)の審査に東京国立新美術館まで
入選できてうれしかった。2週間の会期を満喫させていただいた。
今年はアート活動において大きく飛躍した年だった。昨年もそう思った気がする。毎年の活動を大事にすると同時に、毎年同じことをしたくないともおもう。
来年はどうなるだろうなあ あと残り3か月半の2019年も大切に歩んでまいるー
ここまで来れたのは応援してくださったみなさまのおかげだとおもっている。どうもありがとうございます。
どう感想をまとめていいのかわからないけど、ひとついえることは、あたしのなかで世界観が変わり続けているよ。そしてこれからも変わるとおもう。
だからそのときそのときの一期一会に感謝して過ごしたい。
来年の今頃の自分は何をしているんだろうねぇ~
いま、楽しんでいる気持ち、やるせない気持ち、両方ある。
けれどもすべてはプロセスであって、今のこの在り方っていましかできない。来年になったら同じ気持ちはない。
だからこそ、今は今を満喫する。生命のこの時間。
いまこの時期、あたしとご縁があって、人生が交わっているみなさま、どうもありがとうございます。お互いなんらかの刺激や糧、癒しや喜びになっていればうれしい。
いつも感謝しております。
ではまたー
◆臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。
◆エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~