つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

大切なものが今日も輝いていますように

2021-10-01 16:47:06 | ○生き方/ありかた

台風ですね。コスモスたちが倒れてしまいました。そうなる気はしていたことなのですが、やっぱり切ない。明日棒とひもでサポートできればいいな。
一年生の植物たちはどうしても風に弱い。彼岸花のときに台風がやってきたときは白い彼岸花がほぼ全部倒れてしまいました。彼岸花好きなので残念でした。みんなにもらってもらった。数年前な気がするけれどたぶん昨年の話。自分をネットで調べたところ白い彼岸花の存在を知ったのも数年前らしいから、本当にここ数年で植物が好きになったなあ。
きっと以前だったらコスモスが倒れても心が動かなかった、、、のかもしれない。

ふと俯瞰すれば

何に心を寄せるかは人それぞれで、何を大切に考えているかも、それぞれなんですよね。

自分にとっては大切じゃなくても、相手は大切かもしれない。

そして何が大切で、何が大切じゃないか決めているのは、勝手な判断にすぎない。

ご縁があったものに感謝をして、堪能していこうとおもいます。

あなたの大切なものが今日も輝いていますように。もちろんご本人も含めて。

お、鳥が鳴き始めました。雨過ぎたのかな。

今日もあなたにとってよい日でありますように。あたしにとってよい日でありますように。地球にとってよい日でありますように。

どうもありがとうございました。

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふわっとあるとき形になって... | トップ | ホリスティックヘルス塾基礎... »
最新の画像もっと見る