Welcome to TANN'S_blog(中島富男)

好き勝手なことを言ってるだけです。パンの記事は全て移設しました:http://pane.piazza.link

紙ゴミ『アマルフィ 女神の報酬』 ローマ観光復習

2009-07-20 14:26:53 | 紙ゴミ
昨日(2009/7/19)映画『アマルフィ 女神の報酬』を見てきた。

主演が誰かと言うより、真保裕一+ローマの組み合わせが気になった。


で、始まったら、いきなりポポロ広場の双子の教会が写ったり。 コロッセオが写って、チルコマッシモから見たパラティーノの丘。 カピトリーノ美術館の広場にあるマルクスアウレリウス像。

カピトリーノ美術館の廊下に座ってる職員は映画のとおり。 あ、やっぱり、カピトリーノ美術館のベランダからフォロロマーノを写すんだぁとか。

共和国広場が写って、あの通りはナッチオナーレ通りとか。

テルミニ駅からサンタンジェロって15分で行けるか? とか、思ったり。 第一、サンタンジェロは有料だしなぁとか。

イタリアでロケしたって割には、食事とかワインとが出てこないなぁとかも思ってみたり。

映画のストーリーとかキャストとかはまったく関係なく、ローマ観光の復習として見てきた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿