Welcome to TANN'S_blog(中島富男)

好き勝手なことを言ってるだけです。パンの記事は全て移設しました:http://pane.piazza.link

リゾートしらかみに乗る

2010-03-14 19:21:52 | 紙ゴミ
出張で秋田県に来ていて、現地休暇を使って、リゾートしらかみの1時間だけ乗った。 リゾートしらかみ1号。 能代9;35発。 飛び込みで指定を取った。 乗ってみたら、空いていて、車両の4分の3以上は空席。 

不老ふ死温泉に行って見たかったので、ウェスパ椿山までの乗車券を買う。




不老ふ死温泉は宿泊だけでなく、日帰り入浴でも送迎してくれる。 今回は念のため、10時34分にウェスパ椿山に着く旨を電話で連絡しておいた。 バスが迎えに来ていたが、乗ったのは私を含め2人。

不老ふ死温泉で受付をすると、腕に下のようなリストバンドを巻いてくれる。 受付した証明らしい。 ウェスパ椿山は無人駅のため、切符が残るが、リゾートしらかみの切符をみせると、入浴料から200円割引してくれる。 私は、自販機で入浴券を買ったのだが、受付で切符をみせたら、キャッシュバックしてくれた。


帰りは五能線の普通電車で戻る。 車内はがらがらであった。
無人駅からの乗車なので、車内で切符を買った。 駅に乗車証明書の発行機があって、それを車掌に渡して切符をもらう。



午後の五能線は海側に座ると西日で暑い。 朝方海岸線は散々見たので、山側に座って、いつの間にか眠ってしまった。 

不思議なもので、普段、たった15分の満員電車でさえ乗車時間が長いと感じるのに、五能線は1時間半乗っても長いと感じなかった。 やはり、人の多少によるのであろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿