風に吹かれて

趣味はファゴット&メルマガ書き。 この二つは完全にライフワークとなってます。

紫色輝くフジ

2012-05-12 08:09:46 | Weblog

 兵庫県丹波市市島町の白豪寺(びゃくごうじ)で、フジの花が見頃を迎えている。 九尺フジと呼ばれ、長いもので花房が1.5メートルにもなる。 日没から午後9時まではライトアップされ、訪れた人たちはシャワーのように降り注ぐフジに見入っていた。中旬まで楽しめそうだという。 問い合わせは0795・85・0259まで   (諫山卓弥撮影)

上記記事・写真は朝日新聞 H24年5月12日(土)より転載させていただきました。

朝 新聞を開くとなかなかエェ感じの写真が目に飛び込んできて、思わず見入ってしまいました。

私、以前写真にハマっていた時期がありましたが、最近はとんとご無沙汰しておりますが、いい写真をみると、少々ムズムズしてきますなぁ~   

ほんま素敵な写真ですわ  楽しそうなやなぁ~ 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2012-05-14 06:25:33
本当、見事なフジですねー

松阪公園のフジを
日曜日に観に行ったけど
今年は枝を伐りすぎて
満開にならなかったみたい
(T-T)


観に行きたいけど兵庫県は遠いな~
返信する
フジ (ヒロ)
2012-05-14 08:22:42
あらまっ 松阪城のフジ  そうですか
以前 見に行ったことがあるけど
結構 迫力あったんやけどね (残念・・・)
返信する

コメントを投稿