風に吹かれて

趣味はファゴット&メルマガ書き。 この二つは完全にライフワークとなってます。

心からのお詫び

2011-10-28 06:29:18 | Weblog
先日、朝から仕事がバタバタ状態で、昼食が3時頃となってしまいました。
それでも、クライアントへの訪問時間が迫っており、10分くらいなら食事をする時間があるかなと言う状況でした。

車で国道23号線を走りながら、ササーッと食事の出来そうな店が無いか探していると、ありました。
<牛丼 す○家> ここなら10分で食事が可能かと!!

店内に入ると、お客が数人で、私の座ったカウンターの隣の人は、かなり待たされている様子で少々イライラされている様子 (悪い予感)

どうも店員さんが一人しか居らず、その店員(パート)さんはかなり必死で作業されています。
その上、ドライブスルーからの注文が次から次へと舞い込み、どうにもならん状態のようです。

ヤバイ店に入ってしまったと少々後悔しましたが、後の祭り・・・開き直って待つことにしました。

ここまでは、よくある話・・・

この店員さんは本当に必死で頑張って作業をされていて、お待たせしたお客さんに、ご注文の品を遅ればせながら、お渡しする時、<大変遅くなりました。 本当に申し訳ございません>と深々と頭を下げながら、お詫びをされていました。 真に心から詫びられているのがヒシヒシ伝わってきました。

あるお客さんが、その店員さんに、<大変やなぁ~ 頑張りやぁ~>と声を掛けると、<ありがとうございます>と泣きそうな顔でお返事されていました。  その後 他のお客様も同じような声を掛けられ、なかなか店内はいい雰囲気(不思議な空間)となっていました。

食事が済んで支払いをするお客様のほとんどが、つり銭の受け渡しが不要なように、丁度の現金を渡されています。 (時間がかからぬよう配慮されている)

普通なら、長時間待たされて、不愉快な思いで帰るのが普通かと思いますが、誰一人 不満な表情で帰る人はいないようでした。


ありきたりの言葉ですが、真心とか誠意という言葉の大切さを痛感させられました。

聞いてないと思うよ

2011-10-14 06:40:08 | Weblog
先週、自宅のノートパソコンが突如機動しなくなりました。
少し前から微妙に調子が悪かったのですが、まぁ 大丈夫やろと
思ってましたが、やはりアカンかったようです

サポートセンターで状況説明すると、修理必要とのことで、
購入系列店へ修理依頼し、約1週間で戻ってきました。

当然ですが、キッチリ機動するようになり快適です。


それはウレシイんですけどねぇ・・・


5年間保障に入っていたので、無料と思ってましたが
免責1万円とのことで、1万円支払が必要とのこと(泣)

以前の機種の時も2~3回 保証期間内に修理しましたが、
1円も払ったことはありませんでした。 

どうも保障内容が替わったようです
(保証書には確かにそのことは書かれています)

まっ ごちゃごちゃ言うても、ナンともならんかと・・・


無事 修理が完了したことに感謝しましょう!!(笑)