風に吹かれて

趣味はファゴット&メルマガ書き。 この二つは完全にライフワークとなってます。

ひなまつり

2014-03-03 17:43:26 | Weblog

3月2日(日)は朝から丸1日 実に楽しく過ごさせていただきました。。
まずは朝から青山町:重藤酒造の酒蔵まつりに出かけ、旨い酒をたっぷり試飲。 途中から森さんご夫婦らと合流、またまた一から飲み直し
(あっ試飲ですね)

 その後、伊賀電鉄の忍者電車に乗って伊賀上野市へ直行。老舗菓匠 桔梗屋織居にて似合わぬお薄(抹茶)&雛菓子をいただきながら一服。

 休憩後、周辺城下町を散策しながら、各商店や民家で展開されている<城下町のおひなさん>を楽しませていただきました。 やはり江戸時代(幕末期)のお雛様はなんとも深みが漂っておりました。 

 

そしてラストは、古民家風の建物が渋い「田楽座わかや」へ。 これまた私には似合わぬワインなんぞ飲みながら、 生ゆばとわかめのサラダ・季節の野菜の天ぷら・揚げだし豆腐、そしてメインの田楽!! 美味かったかって? そりゃ もう 極楽のような1日でした。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひなまつり (Sweet kaz)
2014-03-10 02:59:31
伊賀上野にようこそm(__)m本当に極楽に過ごされたことが伝わってきました(^-^)私も入交家や永楽館に飾られた雛人形を見ながらお抹茶をいただきゆったり楽しく過ごしました。
楽しいひな祭りでした
返信する
ひなまつり (ヒロ)
2014-03-10 19:51:33
Sweet kazさん  こんばんは
伊賀上野はほんまにエェ所ですよね

鄙びた雰囲気が大好きです!!
ご一緒した森夫妻も大変気に入ってくれたようで、
私も嬉しかったです。
今度は秋のお祭りも是非!!と盛り上がりましたわ(笑)
 

返信する
Unknown (Sweet kaz)
2014-03-11 23:58:48
伊賀上野の天神秋祭りに是非、来てだ~こ(*´∇`)
返信する
天神祭り (ヒロ)
2014-03-12 22:13:41
あれ こわい~(笑)
返信する

コメントを投稿