風に吹かれて

趣味はファゴット&メルマガ書き。 この二つは完全にライフワークとなってます。

当然の権利・・・

2011-09-23 21:02:14 | Weblog
プロとして仕事をすれば報酬を受け取る(請求する)のは当然である!!

何事も業務(仕事)、つまりプロとして仕事を遂行すれば賃金が発生する(当然)
規程時間以上に勤務(残業)すれば残業代(割増賃金)が発生し、請求する権利がある。
 
☆☆☆ これも当然の権利だろう。 (労基法上)

東日本大震災の復興支援や最近の台風等の被災地対応の仕事を業務(仕事=プロ)として行えば、当然それらに対しての賃金(代償)を請求する権利はあるだろう。 

労働者として間違いなく当然の権利であろう!! 


 (労組的な発想だけなら・・・・それでえぇと思う)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん うん (ポンタ)
2011-09-25 16:37:32
東日本大震災復興宝クジを支援の気持ちで購入したら、100万円当たってしまった!!と言うのとは、ちょっと違うみたいやね(苦笑)
返信する
感性・・・ (ヒロ)
2011-09-25 21:29:12
そうそう 全然違いますなぁ~
 さすがポンタさん いいですねぇ!!
返信する

コメントを投稿