style house活動日記 http://www.taniue.co.jp

現場見学会やイベントの様子、家を建てるためのワンポイントアドバイスほかスタッフの日記を掲載

現場を見せてもらいました!

2010年10月29日 09時59分44秒 | Weblog


昨日、社員と大工さんで兵庫県加古川市のS建様の現場を見せてもらいに

行きました。

日々現場をきれいにしていこうと活動をしていますが、

一歩も二歩も先に進んでいるS建様の現場を見せてもらったことは

社員一同、大工一同本当に感謝しております

合計3現場も見せてもらったのですが、一軒目は特に衝撃的でした!

ごみ、ほこりが落ちていません。

 

いろいろ大工さんにお話を聞かせてもらったのですが、やはり考え方がすごく

しっかりしています。この大工さんになら家を建ててほしいとも思いました

その通り、お客様から指名がかかるそうです。

外まわりもきちんと整理整頓されていました



二軒目も外まわり玄関まわりともすごくすっきりしていました

 



三軒目の大工さんもきさくに話してくれて、普段の仕事ぶり、対応ぶりが

想像できました



釘金物類もきちんと整理されていました。



外部の雨養生も外壁を貼るまで必要です!





今回は現場の生の声、大工さんの生の声を聞くことができ、そしてうちの大工さんにも

実際に見てもらったのがすごくよかったと思います

ご厚意で現場を見せてくださったS建様、そして一日案内してくださった

工事課長のS木様、そしてお忙しいにも関わらず、お話をしてくださったT社長、

本当にありがとうございました



最新の画像もっと見る