style house活動日記 http://www.taniue.co.jp

現場見学会やイベントの様子、家を建てるためのワンポイントアドバイスほかスタッフの日記を掲載

完成見学会のご案内!

2012年05月18日 21時22分38秒 | Weblog


今回の見学会のお宅は、ハワイが大好きなご夫婦のお宅です。

敷地は約75坪で建物は工場も合わせて54坪の大きさになっています。

一番最初見学会へ来て頂き、やはりお金の事はすごく重要だと資金計画セミナーにも

参加して頂きました。

元々建っていた建物の老朽化が進んでいてそれを木を使った南国風へお家を

建て替えるという事で話が進んでいきました。

玄関にはウッドデッキ型のポーチが出迎えてくれ玄関収納には手造りの

ウエスタンドアが取り付けられています。

LDKは2Fになっていて、すべて勾配天井で一部にはロフトも取り付けられていて

すごく開放感のある雰囲気のいいLDKになっています。

無垢の梁と珪藻土とパインの床材がいい感じでマッチングし、

その廻りに手造りの建具やエイジングされた建具が取り付けられています。

キッチン扉や洗面台も手作りでつくられていてチェッカーガラスやモザイクタイルも

いろいろな部分に使用されています。

窓廻りや手摺の部分などにもアンティーク古材を使い、

主寝室も全面板張りで本当に木いっぱいの空間になっています。

このお家もいろいろな壁紙を施工し遊び心いっぱいです。

ご夫婦共ハワイが大好きという事、そして雑貨の似合うお家をつくりたいという事、

それらをコンセプトにこのお家をつくり上げています。

そんなお施主様の「想いがいっぱいつまったお家」

「家族がこれから本当に暮らしていくお家」を実際に見て感じて下さい!

お施主様が一生懸命想いを込めたお家はすごくお家づくりの勉強になると思います。

ぜひ家造りの参考にして下さい!





見学会のpoint!

雑貨の似合う遊びごころいっぱいのお家のつくり方がわかる!

大工さん手造りの造作家具、建具の実例がいっぱい!

お家造りの疑問や悩み(お金の事、家を建てる段取りの事、土地の事、建物の事など)

 が解決できる!

最新の画像もっと見る