見出し画像

寮管理人の呟き

我が家のお節料理(令和5年版)

午後から運動を兼ねて川口方面まで遠征。テイクアウト専門の「パクパクDIO福山南店」はいつも以上に繁昌していた。

売店

たこ焼き

コストパフォーマンス最強のたこ焼き(6個入りが税込み100円)を購入して現地で食べた。外カリカリの中トロトロ…熱々の状態だったので舌を軽く火傷した。

おせち料理

今晩は手作りお節(※調理は元旦の午前2時45分までかかった)で燗酒を飲んだ。昔と比べると食べる量は相当に減ったが、品数はほぼ一緒かな。基本的に薄味で酒が進む(酢蓮根の出来は良かった)。

私はお節はわざわざ買うものではないと思う。料理の腕がない見栄坊が今年もブログで駄文を並べて既製品のおせちを自慢しているの見て笑った。一つ事しかできない連中は食に関して的外れなことをよく書くが、育ちと頭の悪さは容易に隠せないものである(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家飯」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事