見出し画像

寮管理人の呟き

JR呉線の電車内でちらし寿司をムシャムシャ食べる

呉の手土産として持ち帰り専門店「寿し処 笑福亭(広島県呉市東中央1丁目7‐8)」でちらし寿司を買い求めた。

寿司店

ちらし寿司

家で食べるつもりだったが、腹が減ったので呉線の車両内で追加飯にした。酢のよく効いたシャリで懐かしい昭和の味だった。

海

コロナ禍で飲食はタブーの雰囲気だったが、科学的に根拠のない要求を受け入れる気は全くなかった。私の隣の座席は最後まで空いていた。おそらく堅気に見えなかったために避けられたのであろう、そして乗務員も寄って来なかった(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事