宮川酒店 「酒屋の嫁」のひとりごと

神奈川県/湘南の端っこ(?)、中井町にある宮川酒店の嫁が「嫁目線」でお酒たちを紹介します。

宮酒ワインバー@大磯市、真っ白でサラサラ、あの甘酒&酒粕登場です。

2013年01月15日 11時12分22秒 | 大磯市(おおいそいち)
大磯市に足を運んでくださる皆さま、スタッフの皆さま、出店者の皆さま、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします!

2013年も大磯のミナトに「美味し、愉し、お飲物」を達を持って出向きます。



冬と言えば、やはり丹沢山の樽酒、そして宮酒セレクトの「酒の肴」たちをオススメします。

ホタルイカの素干し(ライターでワタの部分を少し炙ったりします。)、八丈島のくさやチーズ(あの臭みはなくまさに酒の相棒)、

いぶりがっこ(燻ったたくあん。クリームチーズを和えても美味しい)、などが並びます。

樽酒にはお好きな言葉をラベルに書きます。そして今回も缶詰山(小さめ)がそびえ立ちます。

  



そして毎年ご好評頂いている丹沢山・酒粕が入荷しました。こんな大きな袋に入っています。


中を開けるとこのように崩れていて、じいじが丁寧に袋詰めします。
 

そしてその酒粕で作る甘酒。粉雪の様に真っ白でサラサラです。嫁の甘酒レシピはこちら→ 





その他、店主が選んだワインたち長野の五一ワインで作ったホットワインこだわりジュースたち宮酒針仕事部「酒屋財布」他も登場しますよ!

今年最初の大磯市、どうぞ遊びに来てください。

1月20日(日) 9時~14時 大磯港にて

最新の画像もっと見る