8月22日![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif)
高校野球・・・やっぱり興南が強かったですね・・・![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_love.gif)
さて、バーチャですが、9段に上がり、CPU戦も1週目クリアして
よーし
10段まで上げるか
と思っていたら・・・また10級の相手が出てくるってどうゆう事![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_ang1.gif)
少しは考えるよSEGAも・・・
当然ながらゲージが上がる気配もなく、やる気が一気に失せました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_z.gif)
・・・でしょうがないから地元で一番流行っているゲーセンへ。
200円3Pは相変わらず微妙だが仕方ない。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif)
少し早い時間でしたが、「猛者」の鷹嵐が居たので乱入しました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif)
この人、昔(前バージョン)では「総大将」まで行っていた強者。
相当強かったです。
今回も勿論強かったのですが、思ったより勝てました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_cock.gif)
では鷹嵐レクチャを
・ある一定の攻撃ではダウンしない(43Pはダウンしない)
・2K+GをガードされるとK+GP
4K+Gで確定反撃を喰らう
・立ち会い(ラウンド開始)ではこちらのPより相手の66Pの方が出が早く、負ける
※つまり、66Pの選択肢を読んだら避けるのがベター
・昔に比べて運び性能が減った。(しかし壁が近いステージなどは開幕66PPを喰らうと壁コンボまでおまけ付きで喰らう
・鷹嵐の構え立ち会いから
6P(全回転上段P)やP+K+G(上段ガード崩し)を喰らうが、両者ともしゃがんで交わせばKKで確定反撃可能
コンボ
66P
46P+KPP
8P+K
まあ大した内容ではありませんがこんな所でしょうか?
押し出し性能が弱くなったのでリングアウト負けしませんでした。またダメージも低下しているのでコンボ喰らってもそんなに前ほど減りません
受け身後、33P+K
P+Gを狙ったら、2Pで余裕で負けました。鷹嵐の受け身後に2_46Pがあるので、リオン側が起きあがりに重ねるのは3K。相手がガードするなら6P+K+G
P+Kで崩しましょう
おかげさまで10段に昇格。
まだ70試合140試合程度。昔で考えたらこの試合数で10段はあり得ないよなあ・・・
もう少し、数字段位の「重み」を感じたかった・・・のは俺だけ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif)
CPU戦相手にコンボを決めてダメージを動画を買って確認予定です。
主要コンボのダメージの値は分かったら書きたいと思います
最後に46Kからのコンボ(鷹嵐戦ではないよ)
46K
(近づいて)2P
P
6PP。
これが今まで俺が探した中でもっとも安定して決まるコンボです。
多分、2P
KKより減ると思うんだけどなあ・・・
良いコンボ無いかなあ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_maji.gif)
ではでは
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高校野球・・・やっぱり興南が強かったですね・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_love.gif)
さて、バーチャですが、9段に上がり、CPU戦も1週目クリアして
よーし
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif)
と思っていたら・・・また10級の相手が出てくるってどうゆう事
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_ang1.gif)
少しは考えるよSEGAも・・・
当然ながらゲージが上がる気配もなく、やる気が一気に失せました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_z.gif)
・・・でしょうがないから地元で一番流行っているゲーセンへ。
200円3Pは相変わらず微妙だが仕方ない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif)
少し早い時間でしたが、「猛者」の鷹嵐が居たので乱入しました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif)
この人、昔(前バージョン)では「総大将」まで行っていた強者。
相当強かったです。
今回も勿論強かったのですが、思ったより勝てました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_cock.gif)
では鷹嵐レクチャを
・ある一定の攻撃ではダウンしない(43Pはダウンしない)
・2K+GをガードされるとK+GP
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_r.gif)
・立ち会い(ラウンド開始)ではこちらのPより相手の66Pの方が出が早く、負ける
※つまり、66Pの選択肢を読んだら避けるのがベター
・昔に比べて運び性能が減った。(しかし壁が近いステージなどは開幕66PPを喰らうと壁コンボまでおまけ付きで喰らう
・鷹嵐の構え立ち会いから
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_r.gif)
コンボ
66P
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_r.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_r.gif)
まあ大した内容ではありませんがこんな所でしょうか?
押し出し性能が弱くなったのでリングアウト負けしませんでした。またダメージも低下しているのでコンボ喰らってもそんなに前ほど減りません
受け身後、33P+K
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_r.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_r.gif)
おかげさまで10段に昇格。
まだ70試合140試合程度。昔で考えたらこの試合数で10段はあり得ないよなあ・・・
もう少し、数字段位の「重み」を感じたかった・・・のは俺だけ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif)
CPU戦相手にコンボを決めてダメージを動画を買って確認予定です。
主要コンボのダメージの値は分かったら書きたいと思います
最後に46Kからのコンボ(鷹嵐戦ではないよ)
46K
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_r.gif)
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これが今まで俺が探した中でもっとも安定して決まるコンボです。
多分、2P
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良いコンボ無いかなあ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_maji.gif)
ではでは
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_night.gif)