8月17日![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif)
やっぱりCPU戦で段位が上がるっていいですね![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_z.gif)
地元では、対戦人気がないゲーセン(対戦台が1台)で100円2Pがあるので・・・
そこは結構ガラガラなもので・・・コツコツとあげています
別に対人戦ができるに越したことありませんが、何かと忙しい日々で、合間ぬってやると
難しいのが現状。それでも、そんなにみんなと離されないで称号まではいけるので助かります
CPU戦はやりすぎると弱くなる・・・
人と比べて攻撃が単調なので・・・![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif)
それでもまだ段位が上がる分楽しいです![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_en2.gif)
さて、とりわけ新たな情報はないのですが・・・
4P+K+G
P+Kで上段ガード崩しの後
CPU戦ではPKしか確定しません。まあ46P+G
8P+Kもガードされるほどの
実力だから参考にはなりませんが・・・![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif)
さて、技の話をしましょう
今凝っているのは「2_3P」の当て方です。
PKP
6PP でガウンたーヒット70以上ダメージを与える主力技。
とにかく相手と密着する・・・・これに尽きるようです![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fuku.gif)
相手の立ち状態に33で密着し、そこから3Pで出すのが基本になります。
この状態だと、相手が2Pとか出してくる・・・その場合は一方的に勝てるようです。
ガードされてもー5。たぶん前回と変わっていないはず。
投げにくるようならば66Kで楽勝に勝てるし、攻撃ならば避けで対応。全回転攻撃はゆとり投げ抜けで対応。
注意すべきなのはこのコンボ。アイりーん(最軽量級)だと浮きすぎて決まらない(微妙な調整にしてくれたものだ)44K
P+K
KK(6PP)で対処しましょう
あとジェフリーですが、前回の日記で「楽勝」みたいに書きましたがとんでもない間違い![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif)
ガード崩しが多数あり、立ちガードゆとりが普通に崩されます
意外に隙が大きいのが4KPガード後。確定でPK貰います。注意。
いまいち使い方が分からないのが4P+K+G。出が遅いため相手の技に潰されます。
やっぱり相手が受け身をとるときしかないよなあ・・・
ではこんなところで
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif)
やっぱりCPU戦で段位が上がるっていいですね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_z.gif)
地元では、対戦人気がないゲーセン(対戦台が1台)で100円2Pがあるので・・・
そこは結構ガラガラなもので・・・コツコツとあげています
別に対人戦ができるに越したことありませんが、何かと忙しい日々で、合間ぬってやると
難しいのが現状。それでも、そんなにみんなと離されないで称号まではいけるので助かります
CPU戦はやりすぎると弱くなる・・・
人と比べて攻撃が単調なので・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif)
それでもまだ段位が上がる分楽しいです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_en2.gif)
さて、とりわけ新たな情報はないのですが・・・
4P+K+G
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_r.gif)
CPU戦ではPKしか確定しません。まあ46P+G
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_r.gif)
実力だから参考にはなりませんが・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif)
さて、技の話をしましょう
今凝っているのは「2_3P」の当て方です。
PKP
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_r.gif)
とにかく相手と密着する・・・・これに尽きるようです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fuku.gif)
相手の立ち状態に33で密着し、そこから3Pで出すのが基本になります。
この状態だと、相手が2Pとか出してくる・・・その場合は一方的に勝てるようです。
ガードされてもー5。たぶん前回と変わっていないはず。
投げにくるようならば66Kで楽勝に勝てるし、攻撃ならば避けで対応。全回転攻撃はゆとり投げ抜けで対応。
注意すべきなのはこのコンボ。アイりーん(最軽量級)だと浮きすぎて決まらない(微妙な調整にしてくれたものだ)44K
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_r.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_r.gif)
あとジェフリーですが、前回の日記で「楽勝」みたいに書きましたがとんでもない間違い
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif)
ガード崩しが多数あり、立ちガードゆとりが普通に崩されます
意外に隙が大きいのが4KPガード後。確定でPK貰います。注意。
いまいち使い方が分からないのが4P+K+G。出が遅いため相手の技に潰されます。
やっぱり相手が受け身をとるときしかないよなあ・・・
ではこんなところで
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_eye.gif)