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CPU戦で8段まで

2010-08-18 | Weblog
8月17日

やっぱりCPU戦で段位が上がるっていいですね

地元では、対戦人気がないゲーセン(対戦台が1台)で100円2Pがあるので・・・
そこは結構ガラガラなもので・・・コツコツとあげています

別に対人戦ができるに越したことありませんが、何かと忙しい日々で、合間ぬってやると
難しいのが現状。それでも、そんなにみんなと離されないで称号まではいけるので助かります

CPU戦はやりすぎると弱くなる・・・
人と比べて攻撃が単調なので・・・

それでもまだ段位が上がる分楽しいです

さて、とりわけ新たな情報はないのですが・・・
4P+K+GP+Kで上段ガード崩しの後
CPU戦ではPKしか確定しません。まあ46P+G8P+Kもガードされるほどの
実力だから参考にはなりませんが・・・

さて、技の話をしましょう
今凝っているのは「2_3P」の当て方です。
PKP6PP でガウンたーヒット70以上ダメージを与える主力技。
とにかく相手と密着する・・・・これに尽きるようです

相手の立ち状態に33で密着し、そこから3Pで出すのが基本になります。
この状態だと、相手が2Pとか出してくる・・・その場合は一方的に勝てるようです。
ガードされてもー5。たぶん前回と変わっていないはず。
投げにくるようならば66Kで楽勝に勝てるし、攻撃ならば避けで対応。全回転攻撃はゆとり投げ抜けで対応。

注意すべきなのはこのコンボ。アイりーん(最軽量級)だと浮きすぎて決まらない(微妙な調整にしてくれたものだ)44KP+KKK(6PP)で対処しましょう

あとジェフリーですが、前回の日記で「楽勝」みたいに書きましたがとんでもない間違い

ガード崩しが多数あり、立ちガードゆとりが普通に崩されます

意外に隙が大きいのが4KPガード後。確定でPK貰います。注意。

いまいち使い方が分からないのが4P+K+G。出が遅いため相手の技に潰されます。
やっぱり相手が受け身をとるときしかないよなあ・・・

ではこんなところで