バーチャファイターが大好きなんです!!

VF専用ブログ!! ただし活字のみです。
VFに関する熱い思いを

連日更新!!

2010-08-08 | Weblog
8月8日

暑い暑い毎日・・・体調の方は少し戻ってきましたが、食欲がまだねえ・・・
という状態です

さて、モチベが変わったわけではないのに・・・何となく、変わりましたね

一時期、全くやっていなかったメンバーもやり始めている様です・・・
例えば「ちび太」とか・・・

正直、達人から武人に上がる目処がなかったので、気分的には楽になりましたね・・・

リオンの方は・・・全然変わりません・・・
何が良いのか、悪いのか・・・手探り状態です

<新技>
44K+G。 復活した技。しかし・・・使い勝手が悪い。離れたときも、近距離でも相手の技に潰されて・・・
でも、本当に今思いついたけど、「昔」を思いだしてみれば「相手が受け身を取ったとき」に合わせてかぶせてやる使い方が良いのかも

相手が弱い状態の受け身時。例えば3PP66KK。後とか

3or9P+K+G後の新技でPP。
これ強いです。多分・・多分ですが、中段のPが当たればそのあとのP(上段2発)も連続ヒット。結構ダメージ稼げます。斜前歩のあとは正直この技1択でいい気がします。
ガードされても隙も小さそうだし、出も早いし・・・対処されたら投げればいいのだから。

<<基本>>
前回の日記にも書きましたが、「立ちガード」が強いです。
特に、まだ対戦していませんが、「ジェフリー戦」は楽しみです。33P+Gが削除され、遅らせ打撃による6Kも効かない。アホみたいに減るコンボを考えるとお釣りが出るような変更です。
昔はガードしていても、3系の投げに対して無防備だから対処が必要だったので、今回は楽です

ちなみに・・・3P+Gをリオンで打つと、P+G投げが出てくれます

全体的にですが、打撃をガードされたあと、確定打撃がかなり減った気がします。
(リオンの場合、中段は6PPをPKで返されるくらい)
あと、44、66のバックダッシュ、ダッシュですが、キャンセルが効かないため、とにかく相手に近づきません・・・前の通り入力していると・・・ですが

<<よく使える連携>>(強連携)
前回のバージョンののも踏まえて、私がよく使って当たるものを書きます。

2_6P+K(ヒットorガード)44(バックダッシュ)66P
前回から引き続き、私が編み出したものですが、よく当たります。

1PP(ヒット後)44(バックダッシュ)3K+G
これも鉄板ですね。かなりの確率で当たります。

P(空振りさせて)2K+G
Pを空振りさせるのはスタート時の間合いより少し離れた程度。アルマジロ弟さんより盗んだこの連携・・・王道のように当たります

・・・あっこんなものか・・・少し増やさないと駄目だなあ俺も

あと、私の大好きな4Kがまた・・また!!「特殊上段」から変わったため、2Pヒット後は素直に2_3Pしか無いようです。しかし・・・私の場合2P後にバックダッシュする癖があるので・・・う~ん・・・・

最後に余談ですが、66P46P+KPPKKはジェフリーにヒット確認できました。今やリオンの代名詞コンボは健在です。

ああ・・・新技4P+K+GでPを捌けるそうだけど・・・どのタイミングで狙うんだろう
研究しなければ・・・・でも今日は

早く10段になりたいなあ・・・強者、猛者、名人、達人などまた見慣れた段位も多いようですねどうゆう順番かは不明だけど




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。