バーチャファイターが大好きなんです!!

VF専用ブログ!! ただし活字のみです。
VFに関する熱い思いを

リオン コンボ始動技

2012-06-21 | Weblog
6月20日

台風も去って、晴れでしたね

さて、リオンのキャラクターをBOOKで確認すると

中段、下段、中距離に対しても技がそろっていて困ることはない。
まあ・・・各レンジに対応する技があり、得手不得手はない。

しかし、コンボダメージが若干少ないため、確実にダメージをとる
ことが要求される・・・と言った内容だ。

昔からリオンはコンボに縁がない。

チクチク当てて、何とか勝つという戦法だ。

そんななか、最近はリオンにすれば十分な始動技がある。

44K。言わずとしれた、リオン最大のコンボ技。   
    出すタイミングとしては。
    開幕。
    63214P+Gを投げ抜けされたとき。
    2_6P+Kをガードされたたき。

    などがメインになる。

2_3P。44Kと並ぶほどのダメージ源。
     出すタイミングとしては
     2Pヒット後。
     6Pガードされた後。
     
     などがある。

46K。出すタイミングは難しいが、良いコンボになる。
    お見合い時。
    起きあがりKをガードされたとき。
    46Kをガードされたとき。

そして 1K。 
    簡単で単純ながら、使い道が多い。
    昔は避けられれば、大ダメージを食らうイメージだったが、
    はるえさんのリオンは、1Kの使いどころが多い。
    理由としては、コンボのダメージの魅力・・だと思う。

最近は、1Kを見直してみたいと考えている。

・・・眠いので続きはまた今度に。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はじめまして)
2012-07-27 00:04:29
1kのコンボって何かつかっているのありますか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。