バーチャファイターが大好きなんです!!

VF専用ブログ!! ただし活字のみです。
VFに関する熱い思いを

段位あがんね~

2010-08-11 | Weblog
8月11日 

夏風邪も回復し、明日は久々に飲みに行きます

さて、バーチャですが「とりあえず称号」を胸に頑張っているのですが・・・
なかなか上がらないものですね・・・・

称号までCPU戦で上がるなら、もう少し早く上がりたかった・・・

6段からなかなか動きません

さて、ネットでVFFSの動画を探していたら、リオンに凄いコンボが

2_6P+G44KP+K(先行入力)2P66KK

VF5Rでは44Kを当てるのに66の前ダッシュが必要でしたが、今回は不要です。
結構 中重量級のアキラ、ジャッキーとかまで当たります。
ただ・・・当て方として、2_6P+Gを決めたら最速で44Kを当てないと2Pで旨く拾えません・・・(対戦で失敗してしまった・・・)慣れが必要かも。

側面カウンター(青ヒット)時のコンボ
(例。41263P後、3Kが当たった時)
46K+G44KP+K(先行入力)66KK。
とりあえず、限界そうですが何とか当たりました。
ただ、無理をせず、46K+G後KKだけでも十分減ります

あと2Pのコンボ時の浮き方が少し変わったせいで、8K2P6PP
など、昔のコンボも一部復活しています。

あと、リオンのコンボで大ダメージは
2_3PPKP6PP(重量系は8P+Kに変更)
の単純コンボでした。2_3Pがカウンターだと70以上減ります
リオンのコンボで70以上は非常に少ないため、2_3Pの大切さ解りました

・・・・で2_3Pの「当て方」ですが・・・
色々考えた結果・・・・「密着状態なほど近距離で出す」とカウンターヒットするようです

あと、鷹嵐限定ですが
66P46P+KPP8P+K
がいい感じです

あと、前回は試していなかったのですが
66P46P+KPP43P+K66P+KP
も軽量級には決まるんですね・・・ネタ程度で良いと思いますけど

あと、相手の受け身時に44K+Gはやはりいい感じです。
43P2P6PP
のコンボのあと、相手が受け身を取らないと拾えて8P(大ダウン)まで確定します。

とりあえず、ネタはこんなところで
早く称号になりたい


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。