そこはかとな紀

波乗り 自動車 金融 書評 英語 PC ウインド つり 映画 落語 料理 軍事 ゴルフ 自転車イタリア語

ユーザー車検 京都南検査場

2017-04-02 11:41:02 | 自動車

  さーて 今年もハイエースの車検だよー 毎年車検めんどくせーなー。と車検予約システムにログオンすると!!? がーん_| ̄|○ il||li守山検査場予約いっぱいでもう入らない、参った!!どうしよう うーん、そうだあ、他府県の検査場を念のためにチェックしてみよーっと。と京都を見てみると。あれ?がら空きじゃない???なななんで?京都南検査場を選んでとりあえず希望日時が空いてたので予約して、当日ドキドキで出かけました。ッテ言っても守山以外で受けたこと殆どないもん(福井の中部陸運局はあるんですが)まあおんなじ近畿陸運局だから大差ないでしょ。と 行ってみて驚いたガラーンとしてます 

はれ?年度末なのになんで?これ要するに名義変更や新規登録の機能を持ってない、シンプルな車検場だけだからこんなに空いてるわけなんだー ははーんと納得しました。まずー事務所の後ろにある売店で自賠責、重量税検査手数料を払って、事務所で手続きしましてー2レーンだけある検査レーンの内側に並びます。

いやーサクサク進んで待ちも少ないし有りだわーこの検査場。

 

ただー運転席両サイドの透明フィルムの透過度計検査をされたのにはびっくりです←こんなん初めてだから。というのも私、運転席には夏の赤外線防止フィルム(東レ製)を貼り付けてまして、これけっこう効果あるのですよ。結果は70%「ギリギリセーフですね 、でも陽に灼けたりしてこれ以上透過率が落ちたりしたら剥がしてもらうことも今後ありえます」って言われちゃったよ。う~んまあしょうがないなあ、その日が来るまで続けますが、守山だとそんなヒチめんどくさいこと言われへんしなあ(そもそも混んでるからかも?)まあ無事に車検終了して、シール貼りましたあ←シール次年度からデザイン変わったね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿