そこはかとな紀

波乗り 自動車 金融 書評 英語 PC ウインド つり 映画 落語 料理 軍事 ゴルフ 自転車イタリア語

光市母子殺人事件

2006-04-18 21:37:47 | Weblog
 本当にひどい事件です。どう考えても、わが国は被害者の人権より加害者の人権のほうが尊重されているとしか思えないのです。確かに死刑がすべてを解決するとは思いませんし冤罪だった場合は取り返しがつきませんが・・。だいたい人一人を殺した場合わが国ではほとんど、というかまったく死刑になりません。一人だけ殺人を犯した場合死刑になる率は1/500だそうです。
 被害者の遺族本村さんは事件以来7年間極刑を求め法廷で戦っています。犯人が母子をいとも簡単に暴力によって一瞬で殺したのに対して犯人にその贖いを求める道の遠く長いこと。
 また被告の弁護人の (゜Д゜) ハア??な態度 人権派かなんか知らないけれど
 犠牲になられた二人に合掌

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電子レンジを買い換えました | トップ | スペースシャトルの落日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
死刑!! (でぃあぶろ)
2006-04-19 12:32:33
本当ですよね!!

多数の人間を殺したら死刑で、1人だったら死刑にならず無期懲役…

でも年数がたったら、仮釈放で出てくる…

そんな馬鹿な話ないですよね。

一人の命じゃ軽すぎると言うのでしょうか?

僕も昨日テレビで見ていて憤慨しました。

特に、裁判官の言葉…

『被告人にとって幸いだったのが…』

何が幸いなんだよ!!

人が死んでいるのに!!

信じられないコメントをしましたね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事