毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

伊豆旅行1日目~ 天城越え(笑)の後は城ヶ崎海岸。

2010年09月07日 | ドライブ・旅行
仲良し4人組が伊豆に行くにあたって、もう随分前から計画してましたが、何処に泊るか・・・・・・

それがまずひとつ。

そして、何処に行きたいか。

温泉があって、海があって、食べ物が美味しくて。

信州も温泉の宝庫です。

海じゃないけど、大きな湖を目の前に、温泉宿がたくさんある場所は、松本の近くでは、上諏訪温泉。

去年、友達と出掛けた上諏訪温泉【鷺の湯】
過去の記事  http://blog.goo.ne.jp/tame_bluetear/e/79bfcb3c55458cde7590f548a62506af

 http://blog.goo.ne.jp/tame_bluetear/e/21a2bf6cf407754f2fb2749ca5aa3dc8

ここもとっても良かったです。
海じゃなくても、お部屋から諏訪湖が一望出来て、本当に感激した宿でした。

女将もとっても面白い方だったし


そんな想いも全てクリアして一致したのが、今回は憧れの伊豆。

20歳の頃に私は1度だけ南伊豆から西伊豆をドライブした事がありますが、西伊豆の海がエメラルドグリーンで本当にきれいだったのが
忘れられなくて、絶対にもう一度行きたかった場所です。

本当は、夕日が沈む海が見たくて西伊豆に泊りたかったけれど、今回は伊東温泉のラヴィエ川良へお泊り。

一日目は~杏ちゃんが書いているように、滝めぐり。
  杏ちゃんが、どうしても見たかった浄蓮の滝
マイナスイオンをたっぷり浴びて、私達、少しは潤ったかしら~

そのあとは、ナビを頼りに城ヶ崎海岸へ向かったのでした。

ナビって、時々余計な事や変な事をしゃべり始めたりするから、私たちを迷子にさせようとするんですよ~。

進行方向から全然外れてないのに「ルートから外れました。」とか「ルートが変更になりました。」とか
余計な事を言うから混乱するわけです

まあ、無事に城ヶ崎海岸へと到着しましたが・・・・・・(笑)

まずは、門脇灯台へ上って高い位置から海を眺めました。


  これは、吊り橋で渡った方から門脇灯台を撮った写真ですよ。
ここから眺めると   このように見えます。



ズームするとこんな感じ


岩場だから、海の色がこんなにキレイ。真っ青だね。
打ち寄せる波が白くて、キレイ。


真下を見下ろすと、岩場でみんな散策してる。

ちっちゃいよ~みんな。

ねえねえ、落ちないでね~海に。
いいな~やっぱり海は 広いな~

門脇吊橋を渡ってみました。

「ねえ、揺らさないでよ~」
「下見てごらんよ」
「うわーーーーーっ、かなり高い」
「写真撮ろうか!!」
「えっ?ここで?」
  ムンクの【叫び】状態になっている私
長さ48m、高さ23mの海の吊橋ですよ。

断崖絶壁のスリル・・・かなり味わうことができました。

この下の眺めを撮ろうと思ったのに、ゆらゆら揺れて怖くて撮れなかったです

杏ちゃんは、撮ったんだっけ吊り橋の下の写真とか?

本当は大室山に行きたかったんですが、いろんな所を彷徨ったり、食べたり飲んだり忙しくて、一日目はこんな感じでしょうか?

杏ちゃんとダブって書いたり、杏ちゃんが沢山画像を持っているものは、杏ちゃんのブログに出ていたりしますが、どちらにしても
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、何だか気が抜けてしまいました

この続きは、グルメ編とか、2日目ということで少しずつ書きますね


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に ()
2010-09-07 23:14:29
怖かったよ。吊り橋

下なんて覗かないよ~明日同じ所の記事書こうと思っていたんだよ。
返信する
杏ちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-09-07 23:25:08
あの吊り橋、結構怖かったよね
ゆらゆら揺れすぎ~
友達がわざと揺らしているのかと思ったほど揺れたね

杏ちゃんも、あの吊り橋を見下ろした洞窟みたいなところ、写真に撮ってないのね~
残念だなぁ(笑)

・・・明日UPする部分、同じだったら面白いね
ただ、どんな書き方しようかな~
返信する
うぅぅぅぅぅぅぅぅ (礼次郎)
2010-09-08 18:28:52
高所恐怖症には危険な画像です。
岩場を見下ろす画像...見てるだけで目が廻って乗り物酔いの様な感じです。


まだあんまり「珍道中」って感じじゃないね。
続きを楽しみにしておこう、っと。
返信する
恐ろしやぁ・・・ (k.kazuya)
2010-09-09 09:54:01
高所恐怖症の私には取れない写真です^^;
 
しかしいろんな所旅して楽しそうですね。写真見ているこっちもいった気持になるすがすがしい写真です♪
返信する
こんにちは♪ (マリンママ)
2010-09-09 11:31:42
4人で行かれたのよね
杏さんとbluetearさんのお顔は拝見できるのかしら?
返信する
礼次郎さんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-09-09 18:23:42
ええっ
礼次郎さんて高所恐怖症だったんですか?
そんな風には思いませんでした。
やっぱり高い所嫌いな方には危険な画像ですか
私は高い所は結構平気なんですが、ゆらゆら揺れたのがダメなんですよね~

珍道中ってほどではないかもしれませんが、楽しい旅でした
返信する
Unknown (エンピロ)
2010-09-10 06:59:47
私も内陸育ちなので、海に憧れます。伊豆は海、山、滝どれを見てもいいところばかりです。

女房は「♪天城越え」が得意ですw 伊豆方面には行ったことがあるか記憶が定かではないと言っています(汗・笑)

ムンクの叫びのお姉さん素敵です。誰もモンクの付けようがありませんw
返信する
k.kazuya (bluetear)
2010-09-11 01:16:57
k.kazuyaさん、ご無沙汰していてすみませんm(__)m
お久しぶりですね

ねえねえ、k.kazuyaさんも高所恐怖症なんですか?
あれれ~?
なんだかみなさん意外です

まだまだもう少し続くので、楽しい旅の写真を一緒に見て下さいね
伊豆は本当に行きたかった場所なので、最高でした
返信する
k.kazuyaさんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-09-11 01:18:28
k.kazuyaさんへ(*^_^*)の【さんへ(*^_^*)】が、タイトルに何故か入ってなくて、呼び捨てになっていてごめんねm(__)m
返信する
マリンママさんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-09-11 01:21:25
4人で行ってきました~

杏ちゃんと私の写真、マリンママさんのリクエストのお応えして載せましたよ

しかしご希望に添えるように、一応しておいたんですが、モザイクはやっぱり内緒でも外せませんでした
返信する

コメントを投稿