gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

書きたいものを書く

2012-06-16 11:10:08 | 日記・エッセイ・コラム
同人誌でもそうでしたが、自分が書きたいものと評価うけるものが、どうしても交差しなかった  筆力、ありふれた言葉を使ってしまうなどなど、ちから不足は百も承知なんだけど、どうしても書きたい。それは、わたしの心の叫び ね、聞いて聞いてと見栄も何もかなぐりすてて、の心の叫びだった。
 何十年 生きてて、近頃 どうやら自分を飾らない文章を綴れるように、ちょこっとなったかも  
 そして、神様がわたしをまだお呼びじゃないのは書きたいと未練がましく引きずってるからでしょうか どうやら、わたしはボケるまで書いてるタイプらしい。ボツになってもボツになっても わたしの筆はとまらない  
 
 こうして曲がりなりにも生きてられるのは、下手なりに文章が作成できるからでしよう。同人誌の集まりを検索できるからでもあります。
 思い出すのも辛いことを もちろんフィクションに仕上げるようにしていますが 応募するところを探し 結果待ちするのも 生きる糧になっているのでしょう、。
 でも、近頃の電子図書  年寄りにはきつい傾向です。 世の中、便利になっていくのもねぇ トホホホ  わたしゃ、紙のがいいよ
           007




最新の画像もっと見る

コメントを投稿