gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

わたしも孤独です  でも、それはそれなりに♥ 1943年生まれ

2019-11-16 08:14:38 | 日常ブログ

 孤独はさびしく、誰かと話したい でも、和解時から 言われてきました 場の雰囲気が読めない 壊してしまうらしいのでかす。
 
  わたしは人づきあいに憶病になりました そして、発見しました(大げさな{/face_zzz/)
    誰にも邪魔されず 自分と向き合えます  善いとこや悪いとこ 次々 出てきます 
 わたしは自分を抑えるのが苦手てす 孤独だから 正直になれます 相手に合わせるのも必要かとおもいますけど、自分なりの世界がわたしにとって もっと必要です。だって、わたしのあれこれを正当化してくれた人は皆無ですもの
 わたしは ひとりで本当はどうしたいの?って 自問自答します 常識外れと叩かれた負の思いがよみがえります 同時に 相手を認められなくて どうする? 自分だけ 正しいと思うのは どんな人間よりも嫌われる  人間の数だけ いろんな意見かある 
 議論できなくて(わたしは口下手)いいから、黙ってうなずいてやりたい  
 そして 考えがまとまったら、わたしは自分の物語をかきはじめるのです 自分だけの世界に しばらく 浸っています
 そのまえに 人様をできるだけ煩わさない準備を 自分ができる範囲内でやっておきます
  そしたら パニック病?に悩まされている わたしでも 静かな境地になれるような気がしています
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿