gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

人間と人間だから  

2012-06-24 11:05:41 | ブログ
私たちはいろんなことを相談し、知恵を出しあったりして生きています。
 でも、言えないこともあります。あの人に話しても、この人は知らない。その二人に、どうしたらいいかってアドバイスをもとめたとします。返ってくる言葉は当然ちがうでしょう。わらにもすがる気持ちの場合は常識は通用しません。辛くって、色んな人に訴えます。すがられた人は自分の体験内でしか答えてあげられません。たとえ、自分の想像を絶するようなことを相談されても。
 だから、究極のところでは自分で決めるしかないのです。選ぶしかないのです。その結果、悪くすすめばまた後悔し  わたしの経験では思い通りになったことは少ない気がします。
 そして、ほっとしたのもつかの間、またシュクシュク辛い悲しくなって  生きていくのって、そんなことだろうと思うのです。
 
 つらつら考えたこと
      Illust1461_thumb




最新の画像もっと見る

コメントを投稿