gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

またまた、夢のはなし

2009-10-18 10:47:57 | 日記・エッセイ・コラム

けさ日付の変る時刻、わたしはイヤな夢を見ました。たがが夢と言われるかもしれないけど、長年同じような夢で悩まされて来て正夢?になった経験をもっているから、そのとき又かと思いました。そして、口に出すとまた現実になるんじゃないかと怖くて仕方ない。だから、ここで夢の話はしません。

改めて振り返ってみると、わたしって楽しい夢なんかみたことがないような気がします。みんな、絶対おこって欲しくない夢ばかりだったように思います。

そもそも、夢って何でしょうか? その内容もうろ覚えだけど、数日間は気が滅入ってしまい、それを紛らすために酒を飲んでしまうのです。独りだから、この不安を吐き出すことも出来ず、ますます泥沼に嵌まり込んでいく。その繰り返しがまた訪れるような予感がする。

こうして陰気な顔をし、性格もひねくれて育って来たわたし、もう疲れました。でも、勇気がなくて何も出来ず悶々としている。我ながらイヤになってしまいます。

  003 おんぶバッタ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿