gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

なでしこの蕾、見ぃつけたぁ

2009-10-23 11:44:37 | 日記・エッセイ・コラム

根元が枯れかけてダメだと思っていたナデシコの蕾が二つ、小さな顔を覗かせています。これはピーのお墓(K子がペツトのお墓を植木鉢を使って花を植えたように) で、K子を真似て文鳥の遺体をハンカチで包んで埋め、その上にナデシコを植えたのです。....で、二回目の花が近く咲くでしょう。ちっちゃなちっちゃなピンク色の蕾を覗き込んでいると、一生懸命ふくらんで行こうとしているようで、いじらしくなります。そして、何故いのちを粗末にしたとK子へ愚痴ってやりたくなり、彼女を救えなかった自分を責めるのです。母親として、しっかり育てられなかった我が罪を思い、死ぬまで苦しむのがわたしの償いと考えています。

   003 ピーのナデシコが咲くのは日にちがかかりそうなので、いまはダリア?の写真で我慢を。たった一輪がとっても健気で気に入っているのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿