gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

巣穴からニョッキリ!

2010-05-21 10:29:27 | ショ-ト ストーリー

  

    あるとき、わたしはまるい巣穴から、ニョッキリ顔を出した。べつに、理由はない
    

  むかし、わたしのからだは銀ねず色の毛におおわれていた。それなのに、人間でいうなら猫毛のままなのに、いつのまにか頭の先からつま先まで、真っ白い毛に変っていた。
 
 そして、にぎやかだった巣穴もわたしだけになった。
 
 視線を四方八方にめぐらせ、わたしはぬれぬれした漆黒の鼻をうごめかす。何だか、重たい気があちこちに漂っているような    イヤな気分だ。こんなに天気がいいというのに、どうしてだろう?  
 
   妙に落ち着かず、わたしは巣穴に首をひっこめる気がしなかった。どうしようか?
 
  わたしはキョロキョロ、鼻をヒクヒクさせる。別に異状なさそうだし、でも気持ちが落ち着かない。
 
  そのままの行動を続けながら、わたしはさまざまなことを考えはじめた。どうせ巣穴にもぐったとしても、だれもいない。わたしはひとりぼっちなのだ。
 
  それなら、気の向くまま、暫くこのままでいよう♪
  
 
 
 因みに、人はわたしを小動物の何々と呼んでいるそうだ。  
                              つづく
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿