gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ありがとうございました

2009-07-29 10:59:27 | ブログ

先日、日課になっている墓参りに出かけたとき、気がつきました。たしか前日の土曜日だと思うのですが、どなたか、お参りに来てくださったようです。あたらしいお花がそなえられ、お線香の燃えたのが残っておりました。あの暑いなかに....と思い、ただただ、ありがたく、故人のかわりに感謝の気持ちを伝えたく、自分のブログを使いました。

 辛い思い出から逃げたくて、わたしは過去を捨てたつもりで、あの頃のわたしを知らないこの地で、誰にも連絡せず暮しております。また、連絡先を記したものなど一切を処分してしまい、こちらから感謝の言葉を伝えることもできません。

 このブログが目にとまる可能性はゼロに近いと承知しつつも、故人の意思のいたずらに期待し、何が切っ掛けになるかもしれないと思い、つい書いてしまいました。お参りしてくださった方、ほんとうにありがとうございました。みなさまのご多幸を祈りつつ......

                  思い出の里にて

      013

  ここは自然が一杯で、心が癒されます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿